※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
その他の疑問

収納の中の壁紙。家を建てました。先日引き渡しで引っ越したのですが、…

収納の中の壁紙。

家を建てました。
先日引き渡しで引っ越したのですが、
クローゼットの中の壁紙が貼られてなくて、
ん?
クローゼットの中は貼らないのかな?
こういうもの?
え、貼り忘れかな?
と連絡すべきか悩んでます^_^;

主寝室のウォークインクローゼットは貼ってあります。
パントリーの中も洗面の収納の中も貼ってあります。
子供部屋2室と階段下収納だけ壁紙なしで
下地?(綺麗なベージュの壁でネジは丸見え。)な感じです。
これって貼り忘れだと思いますか?

建売ではなく注文住宅です。

コメント

きなこ⭐︎

わたしなら連絡します!
貼り忘れの可能性大だと思います💦聞くだけはタダなので連絡してみたほうがいいと思います😊

  • しんばば

    しんばば

    コメントありがとうございます◟́◞̀
    そうですよね。
    聞くだけ聞いてみます◟́◞̀

    • 2月21日
ゆみ

クローゼットの中は貼ってないですよ!建築中に聞いたことがあったのですが、貼らないって言ってました!追加料金とかで貼ったりはできると思いますがそもそも素材が違うとか言ってた気がします!

  • しんばば

    しんばば

    そうなんですねー。
    パントリーや洗面の収納は貼ってあるのにクローゼットは貼らない??
    なぜ?となってました。
    ちなみに壁紙がクローゼットの中に置いてあるのですが、
    普通余った壁紙って置いてくのですかね^_^;?
    謎だらけです。笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

打ち合わせで壁紙決められたなら、貼り忘れだと思いますよ!
うちも余った壁紙おいてあります。用途はよくわかりませんが、今後もし貼り直すときなど使うのかなと思います。

  • しんばば

    しんばば

    壁紙決めました!
    やはり貼り忘れですかねー!
    余った壁紙置いてあるんですね!!
    回収忘れかと思ってたのでよかったです◟́◞̀
    連絡してみます!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めてるなら貼り忘れです!絶対!(笑)連絡してみてください😌

    • 2月22日
あい

うちは建て売りですが、和室の押入れ以外、階段下収納も全て壁紙貼られてますよ!
押入れなら分かりますがクローゼットなのに貼ってないの見たことないかもです!

  • しんばば

    しんばば

    ですよねー!
    やっぱり貼り忘れの可能性高いですよね!
    やはり連絡してみます◟́◞̀
    回答ありがとうございました◟́◞̀

    • 2月21日
メイ

私も引き渡しの時に、クローゼットの中に筒状の壁紙があったのでハウスメーカーに確認したら、予備用に自宅で保管してくださいって言われ、保管してます。
大きいので保管場所にものすごい困りますが、捨てるわけにも行かずそのまま保管してあります💦
ちなみに、うちはクローゼットの中も全部壁紙貼ってあるので確認してみてもいいと思います😌

  • しんばば

    しんばば

    そうなんです!めっちゃ邪魔です。笑

    やはりクローゼットの中も貼ってますよねー。
    パントリーに貼ってあってクローゼットに貼らない。はないですよねー(>_<)

    連絡してみます◟́◞̀

    • 2月22日
deleted user

うちも注文住宅ですが、クローゼットの中も階段下収納の中も貼ってあります。
あと、余った?壁紙をいただきました。同じく筒状に丸めてあります。
貼ってあるとこと貼ってないとこがあるなら、とりあえず連絡してみるといいと思います!

  • しんばば

    しんばば

    やはり全部貼ってますよね!
    子供部屋2室と階段下収納だけ貼ってないので不思議で^_^;
    連絡してみます!

    筒状の壁紙なかなか邪魔ですよね^_^;

    • 2月22日