※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子が落ちても大丈夫か心配。明日急変する可能性は?

今日の14時ぐらいに高さ30センチのオモチャ箱(蓋あり)に乗ってダンスしてた息子を見て私も一緒になって楽しんでたんですが…足を滑らせて頭から落ちてしまいました。
目の前で息子の頭が床につきその後身体が床につく…その瞬間を私はただ見てるだけしかできず、とっさに手が出ませんでした。
幸い、ちょうど頭が落ちたのがジョイントマットの上に置いてあった座布団で身体もジョイントマットの上だったからか、最初は泣いてたけど吐くこともなく首も普通に動かしてたので様子見でいたんですが…大人だったら絶対首いってる感じなんですが…まだ1歳児だと身体は柔らかいんでしょうか?
首がグイッて曲がったけど…痛かっただろうな…。

そして、自分が大人のくせに親のくせに危ないとか注意せず一緒になって楽しんでたのが情けないです。
きっと私がテンション上げてしまって落ちてしまったんだと思います。
落ちた息子を見てとっさに手が出ないのも本当に情けないです。
ただただ落ちてく息子を見るだけしかできず…。

今は隣で爆睡してます。
とりあえずは大丈夫と思っていいんでしょうか?
明日になって急変することはありますか?

コメント

私も子供がソファーから落下したことがあります。

その場は泣きましたが、すぐに泣きやみ機嫌も良かったし全ての体を入念に触りましたが痛がる様子もなかったので病院には行きませんでした。

嘔吐したり痙攣したりいつもと違う様子があればすぐに病院に連れてくべきだとおもいますが、いま寝てるなら大丈夫かな?と思います。

体を触って痛がる様子も無ければ問題ないかと。