※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園までの送迎方法について相談です。電動自転車か徒歩か、どちらが良いでしょうか?電動自転車は慣れるまで時間がかかりそうです。

保育園の送迎について相談です。

4月から徒歩15分の距離の保育園に決まりました!
電車通勤なのですが、送迎方法について、どれが良いと思いますか?
自宅から保育園、保育園から駅は同じくらいの距離で約1キロ
自宅から駅までは約1.5キロです

①徒歩で保育園(15分)、そのまま徒歩で駅(15分)
②電動自転車を購入し、自転車で保育園(5分)、そのまま自転車で駅(5分)
③車で保育園(3分)、一旦帰宅し(3分)、徒歩で駅(15分)※駅に駐車場が無いため

②電動自転車が1番楽かなと思うのですが、
お店で乗せたらギャン泣き&ヘルメット拒否で
慣れるまで時間かかりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはだいたい同じ条件なのですが、電動自転車にしました😆ヘルメット最初泣いて大変でした。たまに叫ぶけどかぶってはくれてます。
駐輪場を駅に借りるか家に置くかはまだ迷ってます。

• りー

りー

電動自転車にされたんですね!ヘルメット慣れるまでどれくらいかかりましたか?💦
    買ったら駅に置く気でしたが、電動自転車盗難怖いですもんね…😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日だけ泣いたけど、自転車が楽しかったのか、その後は大丈夫です。たまにヘルメットがズレて叫んだりするんですけどね。
    盗難いたずら怖いですよね。でも一回帰るのも面倒で迷います。

• 2月22日
  • りー

りー

なんと初日だけだったんですね!!うちの子も自転車走れば楽しんでくれるといいなぁ。
    1回帰るの絶対面倒ですよね😅そして1度駅に置いてしまったら、もう家に帰るなんて出来なさそう…(笑)は〜悩みますね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賭けですよね。うちは気が早くて子生まれる前に買っちゃってたので😅
    朝は1分でも惜しいですよね。
    そうそう、駐輪場使うならリサーチ始めた方がいいですよ。春になると学生とか一気に契約者が増えるらしいです。

• 2月22日
  • りー

りー

早い!笑 もう購入済なんですね😂どちらのメーカーにされましたか?
    もともと通勤で普通の自転車使ってたので、駐輪場は把握してます😁けど、確かに使うなら早めに申し込まないとですね🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリジストンです!電動で20インチです。
    旦那が買ってきたので、どう比較したのかよく知らないんですが、今のところ乗りやすいなーと思ってますよ!

• 2月22日
  • りー

りー

旦那さんが選んでくれたんですね🥰近々お店行って見てみます!ちなみに2歳になったら、前乗せから後ろ乗せに変える感じですか?色々聞いてしまってすみません💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    そうです!よく知らず買ってしまったので仕方ないんですが😅また2歳になったら考えようと思ってます。

• 2月22日
  • りー

りー

そうですよね、また出費がかかるなぁと思い、ますます悩みます😂色々教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月22日
まい

同じくらいの月齢ですね!
電動自転車いいですよねー!私も見に行きました!ただお店の人に、2歳までは前にしか乗せれないし、2歳過ぎたら前乗せるのしんどいから後になるから後のせ買う方が長く使えるって聞きました!なのでまだ買わず徒歩です😹

• りー

りー

わかりますー!そうなんですよね、前乗せから後乗せに変えるのお金かかるし、本人もまた慣らさないといけないし…💦確かに2歳まで待つのも手ですね🤔

• 2月22日
息子love

電動自転車が買えるなら絶対そっちが楽ですよ〜

私は妊娠中なので電動自転車は、買えませんが…
送り迎えは、車→保育園→帰宅→駅まで徒歩 になりそうです😔💦
徒歩だと、家から保育園まで20〜30分くらいかかるんですよ…保育園から駅までは10分くらいなんですが…

• りー

りー

徒歩だと結構な距離しんどいですよね😣💦特に雨の日なんて。仕事行く前に疲れちゃいそう😅

• 2月22日
  • 息子love

息子love

本当にそうです!!
    うちは旦那が反対なので購入は我慢なんです…
    送り迎えするのはこっちなのに…😱

• 2月22日
  • りー

りー

旦那さん😭でも私も妊娠中なら自転車は悩ましいかなぁ…。うちも昨夜旦那に電動自転車の購入相談したら、駅に置くと盗られるよ!と他人事でした😑

• 2月22日
うー

今車があるならとりあえず③ですかね🤔
電動自転車結構高いし、駅に置いておくのも盗まれたりが心配です😂
転倒も怖いですし、雨の日は結局車で送迎の方が便利かなと…
実際に通ってみてやっぱり不便なら電動自転車購入します!!
車が現在ないなら迷わず電動自転車購入して②ですね⭐️

• りー

りー

車は持ってます!確かに盗難も怖いし、急に雨降ったらバタバタするし、初めから車ならその辺安心ですね!とりあえず車で様子見ても良さそうですね〜🤔

• 2月22日