※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ.
妊娠・出産

予定日まで2日で陣痛がない初産婦が不安。出産の実感がわかず不安と疲れが。同じ経験の方の話が聞きたいです。

23日(日)が予定日の初妊婦です。予定日まであと2日となりましたが陣痛がくる気配もなく、子宮口も柔らかいけど開いてないねという感じでした。超過されて出産された方もたくさんいらっしゃるし予定日当日の可能性だってまだあるしという状況ではあるのですが、だんだん"この子は本当に出てくるのかな(笑)"や"(エコーで実感しているものの)…お腹にちゃんと居るよね、?"と不安になることが増えてきました。もちろん落ち着いて考えれば"大丈夫"ということはわかっているもののそわそわ疲れと不安がどうしても襲ってきてしまいます。予定日が近い方、同じような思いで出産された方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただけたらなと思います😌

コメント

あ☺︎

後5日で予定日です🙋‍♀️
3人目なのに出てくる気配全くありません😱💦笑
来週までに産まれなかったら誘発だね〜とまで今日の検診で言われました、、笑

• ぽこ.

ぽこ.

2人目3人目は早めに産まれやすいって言いますもんね😮あれ…?ってなりますよね(笑)私も次の検診で誘発分娩の日程決めよっか〜って言われて、ああーってなりました…笑。健康に産まれてくれるならそれが一番ですけど!!

• 2月22日
ママリ

予定日5日超過で微弱陣痛で促進剤3日目で出産しました☺️
私も予定日の日は全く気配ないし、先生にも全然ですね!って言われてていつ出てくるんだろーって思いましたが、のんびり屋さんなんだなーと思ってました😂

でも絶対赤ちゃんがもうでるぞー!ママー!準備はいいかー!って言う日は必ずきますから、今はすぐ会えるだろう我が子のためにしっかり寝て体力つけて出産望んでください☺️

ビビらす訳ではありませんが、私の場合は促進剤効かずに陣痛過多のまま子宮口が中々開かず、2日病院で徹夜になってしまい、いざ産む時に体力全然無かったので😭

今のうちに産後いけない所(カフェとか)いかれて、リラックスして過ごしてください🥰

• ぽこ.

ぽこ.

赤ちゃんがそう言ってくれる時が必ずきますよね😭それをきいてなんだかホッとしました。私もお腹の中ののんびりさんを気長に待ちます!

体力…私はもともと体力がないのでない体力を全部全力で使えるように備えておきます、、(笑)ありがとうございます😊

• 2月22日
あべみ

私は明日、22日が予定日です!が、産まれる気はしません、、
この子は本当に出てくるのかなってすごくわかります😭
そわそわするし早く陣痛来てほしいなとと思うけど、いざあとちょっとかと思うと未知の痛み等の不安に襲われます(笑)

• Kei

Kei

私も1人目は予定日より2日間過ぎました。急に陣痛が来てビックリしました。

• 2月21日
  • ぽこ.

ぽこ.

わあ、もう今日になってしまいました22日(笑)出てくるのかな…ってなりますよね(笑)1日に何回も思います…笑。

陣痛の不安もわかります…お互い、いつ来るかはわかりませんが頑張りましょうね!あべみさんが早く赤ちゃんに会えますように☺️

• 2月22日
  • あべみ

あべみ

やっぱり初産なので遅れて当然ですよね💦怖いですが、焦らずその時を待ちたいと思います‼︎

• 2月22日
  • あべみ

あべみ

ぽこさんも、早く赤ちゃんに会えますように、、♡
    必ず来るその時までお互いがんばりましょう😭
    同じ人がいっぱいいると思うと力になります‼︎

• 2月22日
  • Kei

Kei

不安はあると思いますが、それより赤ちゃんを見られるのも1番の楽しみです😊 お互い頑張りましょう!☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

予定日8日超過で出産しました!
お気持ちたいへん!よく!わかります!笑っ
どうしても不安になりました😭
周りの方にも産まれますかね?なんて聞いてました笑
当然産まれてくれましたが🥰
その時が来るまでが長かったです🥺
毎日、今日かな?今日かな?陣痛きてる気がする、あれ?違う?んー。の繰り返しでしたよ〜😅

• ぽこ.

ぽこ.

そんなわけ無いのですが、"この子はこの先ずっとお腹にいるのでは…?"と思ってしまいます(笑)やっぱりこれも皆さんが通られることですよね。それが聞けて安心しました(笑)私も今まさに毎日、今日かな?陣痛きてるかな?ってなってます笑笑。

• 2月22日
es

26日予定日です!
私も子宮口は柔らかいといわれてますが、開いてるとかは言われなかったです😰赤ちゃんの頭は骨盤にハマってるみたいですが…
まだ産まれてきそうな感じじゃないなぁと思ってます😅
気長に待ちます😌

sou_🐯💜

予定日6日超過で息子を出産しました😄
予定日が全く同じの義弟夫婦が予定日ピッタリに出産し、うちの子は出てくる気配もなく💦
ジンクスを色々試したり、ウォーキングしたりしましたが結局、5日超過の内診で夜中に陣痛がきて、お昼に産まれました🤩

焦らず気長に待ってあげるのがいいかもですね(*´ω`*)

こりす

出産は本当に人それぞれのようです。
上の子は予定日が来ても陣痛も兆候もなく、先生に切る?待つ?と聞かれ、できれば自然に産みたかったので、数日待つことにしました。
そして予定日から5日、陣痛が来ました。が、骨に引っかかって出てこれず、、、結局帝王切開になりました😱
かと思えば、下の子は予定日よりも2週間以上も早く陣痛が来ました。💦

二人とも標準より小さめでしたが、すくすくと育ってます✨

なかなか出てこない時は「もうそろそろ出てきてよ〜」と毎日お腹に話しかけて、赤ちゃんとコミュニケーションとって気持ちを落ち着かせてました😁

• ぽこ.

ぽこ.

本当にタイミングってわからないものですね😳
    無事に産まれて、すくすくとら育っているのがもう何よりですね!

お腹に話しかけながら、気負わず気持ちを落ち着かせようと思います☺️

• 2月22日
Jasmine.‎˖٭

予定日から10日超えで出産しましたー☺️
赤ちゃんの頭は下がってきてるのに、子宮口が硬く閉じたままで子宮口柔らかくする注射までしたのに、変わらず…
予定日過ぎても出てこなかったので、私も本当にお腹の中におるのか?!って思ってました😂
助産師さんには大丈夫!
いつか産まれてくるから笑
赤ちゃんが自分の誕生日決めたいのかもよーって言われ✨
私はずーっと平日のお昼に出てきてね~って言うてたんで
本当に平日のお昼に産まれてきてくれました😆
陣痛きてるのに間隔短くならず2日間の陣痛に耐えて結局
誘発剤して分娩台上がって40分で産まれました😄

• ぽこ.

ぽこ.

すごい!お母さんの言葉が届いたんですね(笑)
    不安な時の先生や助産師さんの言葉に救われたりしますよね😭私もそう思ってもう少しのんびりしておきます!

• 2月22日
ごまみ

予定日間近で子宮口も固くて?まだまだ産まれないねーって言われてましたが予定日の次の日に破水して産まれました!
出産は何があるか分からないですね😁
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵