※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

息子の咳がもう2ヶ月近く続いてます…12月の終わりにインフルにかかった…

息子の咳がもう2ヶ月近く続いてます…
12月の終わりにインフルにかかったのがきっかけでそこからずっとです
まずは小児科で診てもらい、薬をなくなるたびに貰って、それでも治らなかったので次は耳鼻科咽喉科で貰い、それでも治らなくて呼吸器内科で診てもらっても喘息でもなく違う薬を貰い、なくなったらまた貰いにいってそれも全部飲み終わっても治らなくてって感じです。
毎週毎週病院のはしごです
どこで診てもらうのがいいのでしょうか、、、
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

三姉妹ママ

うちの子は夏にRSにかかりそこから2.3ヶ月咳が止まりませんでした😰
私も心配で薬飲み終われば違う病院へと変えていましたが治らず…。
ある病院で言われたのが、小さい頃にRSにかかると少し喘息のような状態が続くと言われ、気管支拡張薬のみ処方され飲み続けていました!
そうしたらいつの間にか落ち着き今は出てませんが心配になりますよね😢💦
早く治ることを願ってます。

• a

a

返信ありがとうございます😭

りぃさんのところは、小児科に行きましたか??

• 2月21日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

小児科→小児科→小児科です😊w
    最終的に呼吸器内科も入ってる小児総合病院にも行きました!

• 2月21日
  • a

a

小児総合病院にな小児科で紹介状を書いてもらって行った感じですか?😳
    何度も質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

大丈夫ですよ😊
    その病院にはERがあったので紹介状なくそのままみて頂きました👍

• 2月21日
  • a

a

そうなのですね!!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😭!

• 2月21日