※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜は6時間寝てお薬で朝起こします。日中は3時間おきに授乳し、寝る前にミルクを160ぐらいあげています。体重は出生時3キロから7.8キロに増えました。同じ月齢の赤ちゃんについての情報が知りたいです。

今3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています
夜は大体6時間を通しで寝てくれ(決まった時間のお薬があるので強制的に朝起こさないといけない💦)
日中は3時間おきの授乳で(2時間の時もあれば4時間のときも)寝る前だけミルクですがどのくらいあげていいかわからず大体160ぐらいあげてます!
出生体重は約3キロでわりと平均なのですが今3ヶ月で7.8キロほどあります😖笑
ミルク缶には200とかいているのですが多すぎやしませんか?
大体同じ月齢、同じ体重の方一回のミルクどのくらいあげてましたか?

コメント

deleted user

減らしたら怒っちゃう感じですか?

  • mari

    mari

    前までずっと120だったんですが2ヶ月の途中からギャーギャー言うので160にしてからそのままってかんじです!

    • 2月21日
たまちょみ

完ミですが、毎回160〜180を飲んでます😊200飲めるならあげても問題ないと思います✨缶に書いてあるのは最大の量ですので、それ以下なら大丈夫って意味です👌

  • mari

    mari

    我が家はだいたい10時にミルクを飲ませて寝るのですが、例えば泣いて9時に母乳を飲ませて、10時に160作っても飲みます😖まだ200は未知の世界なのですが、ぺろりとしてしまいそうで💦
    娘さんは体重いま何キロぐらいでしょうか??

    • 2月21日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    うちは5.5キロです😊
    7.8キロだったら200いけそうですよね✨

    • 2月21日
  • mari

    mari

    200飲ませようかなと思います!有難う御座います!

    • 2月21日