※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり~♪
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。最近、赤くカサカサになる乾燥がひどいです。保湿剤のおすすめを教えてください。

1ヶ月半の男の子のママです!1ヶ月過ぎから、湿疹がではじめて、小児科で亜鉛華軟膏を処方してもらい少しよくなったんですが、ここ最近ほっぺたの乾燥がきつく赤くカサカサになってしまいます(>_<)何か良い保湿剤があれば教えてください!

コメント

コロコロ

私は市販のアトピタって言うローションをお風呂上がりに塗ってあげてます
湿疹はほとんどなくなりましたよ

∞まぁみん∞

ヘビーワセリンやバーユいいですよ。
もし、また湿疹が出たら皮膚科とかの方が治りが早くいいですよ。
小児科だと薬が弱くて効かない場合もあるで、皮膚科だとすぐ治りますよ。
私の娘がそうでした。

ちな

私は皮膚科で保湿剤の入った薬を処方してもらいました。
湿疹の治りも早く乾燥も気にならないいのでもう一度病院で相談してみたらどうですか??
薬は夜塗って朝はママアンドキッズの保湿クリームを塗っています!

ゆづちゃん

我が子も湿疹が落ち着いたら酷い乾燥で……小児科でもらった保湿液を塗っても塗っても数時間で粉ふいてるーってくらいカサカサになり、ベビーワセリンをここで紹介してもらい買って試したら調子いいです🎵
保湿液の上にちょこちょこっと塗ってしばらくしてもカサカサにならないんです!
ただ、塗りすぎるとテッカテカになります(笑)

なかやま

うちは3ヶ月の娘ですが、小児科の亜鉛華軟膏は今ひとつで、また湿疹がぶり返したので皮膚科にいきました!ぶり返したときの炎症がひどかったのですが、皮膚科のお薬は効いてます♡
あと、おふろは浴槽にしっかり浸かって石鹸を落としてあげて、お風呂のあとにテカテカになるくらいぬってあげたらいいですよ(^o^)/
悪化する前に皮膚科に行くのをお勧めします^_^

かおり~♪

皆様丁寧な回答ありがとうございます~~!!今、🏠にベビーワセリンがあるので、入浴後テカテカなるくらい塗って様子みたいと思います(*^^*)それでも良くならなかったら、皮膚科に受診してみたいと思います!