※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
産婦人科・小児科

レントゲンはかかりつけの小児科で撮影されましたか?それとも大きい病院でしょうか?

誤飲または、誤飲したかもしれない時、レントゲン撮った方に質問です。
レントゲンはかかりつけの小児科で撮ってくれましたか?それとも大きい病院ですか?

コメント

今誤飲されたんですか?
ものによりますが朝まで待つより、今すぐ病院探された方が良いと思いますよ💦

誤飲したものが良くないものの場合方大抵夜中でも病院に走ってらっしゃるの見ますよ😅

• えっちゃん

えっちゃん

今ではないんです🙇‍♀️
    数日前なのかいつかもわからないんです。
    磁石が1個足りなくて心配になってしまい…
    中毒救急?に電話をしたら、2個ならくっついて危険だけど、1個なら異物としてウンチと一緒に出てくるかもしれないと言われました。
    日中に6件ほど病院に電話をしたのですが、全て断られてしまいました。
    なので、みなさんレントゲンをどこで撮ってもらえたのかなと思いまして…。

• 2月21日

夜間救急でレントゲン撮りました。子供が立てたり座れるなら1人で撮りますが、4ヶ月ならママが抱っこして撮ります!

退会ユーザー

書きそびれました…
    レントゲン撮れるかどうかは、かかりつけ病院の大きさによるかと思います!!あと、先生によってはレントゲン撮らずに大きい病院を紹介するところもあるみたいです!

• 2月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

病院の大きさですね!そんなに大きくはないかもしれないです。だからですね。

• 2月21日
り

レントゲン設備があるかどうかだと思います💦
なければ他院に、という形で。

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!
    レントゲン設備あったと思うのですが…。私の気のせいですかね💦

• 2月21日
スマイル☺

こんばんは😓
誤飲でレントゲンを総合病院の小児科で撮影してもらいました。こどもは看護士が連れていき泣きながら寝転がり撮影してその後、数日間、排便で出てきました。

• えっちゃん

えっちゃん

大学病院、県立病院と聞いてみたのです。
    「近くの病院でレントゲン撮ってもらって、飲み込んでしまってたら紹介状を書いてもらって来て下さい」
    と言われました💦

• 2月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね。大学病院、県立病院は、紹介状が必要かも。、

近くの小児科でレントゲンあるところは、撮影してくれると思いますが。技士ガイル時間二時なってかわりますね。

• 2月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

わかりました💦
    近くの小児科でレントゲンがあるところ探してみます。
    ありがとうございます😌

• 2月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしましあわてずにかけ見てくださいね😓

• 2月22日

どれくらいの大きさですか?

1歳ちょっと過ぎの時に娘が50円玉飲んでしまった時は日曜日だったのもあって初めてかかるクリニックに行ってレントゲン撮ってもらいました!

50円玉だったのでまだ気管通らなくてウンチと一緒に出てこないかもってことだったので大きい病院紹介してもらってとりました。

• えっちゃん

えっちゃん

2cm×1cmで5mm程の厚さです。
    50円玉ですか⁉︎無事に取ってもらって良かったです☺️

• 2月21日

退会ユーザー

2cmあるならうちのこと同じくどこかで挟まってるかもしれないし、飲んでないかもしれないし不安なのでレントゲンなんとかとってもらえる病院行ったほうが、安心できますよね😭

本当無事取れて良かったです!
    喉に詰まってたので大きい手術とかにはならなかったけどお腹で詰まってたらって考えると恐ろしいです😭

• 2月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうですよね…
    恐ろしいですね…
    レントゲン撮ってもらえる病院、探してみます。
    ありがとうございます☺️

• 2月22日