※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

明治安田生命やアクサ生命での働き方について詳しい方、給料や福利厚生、ボーナスなどリアルな情報を知りたいです。子育てとの両立やストレスも気になります。

明治安田生命で働いてる方いますか?
詳しくリアルな話が聞きたいです。

給料、ノルマ等。
子育てしながらなのでストレスにならないか、
安定した給料が貰えるなのが不安です。

ちなみに最低毎月12万は欲しいなと思っています。
福利厚生、子育てとの両立に融通が効くところ
退職金などの制度、土日祝日休みなどに魅力を感じております。

またボーナスはいくらくらいもらえるのでしょうか?
今までの会社で1回18万くらいだったのでそれくらいあればなーと思っています。

知り合いの方から誘われていますがやはり、いいことしか言われないのでリアルな話が聞きたいです!

やっぱり保険屋さんじゃなくて、正社員で他を探した方がいいのかなー。

またアクサ生命勤務に詳しい方も教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

友人が一時期やってました。

収入はそこそこになるが、お客様との約束で土日はもちろん、夜間も行かなきゃいけないときがあり、保育園のほかに夜間託児なども利用してるからいいのか悪いのか...って言っていて結局数ヶ月でやめてしまいました😓

ぴ

保険会社はやめた方がいいですよ。顧客獲得のために自費でプレゼント買ったりアホらしいです。土日祝もお客さんに合わせたらないです。
基本給8万とかで、職務手当や皆勤手当、顧客獲得した手当やらでやっと18万行くか行かないか。そこから引かれたら給料少なくてこの働き方か!?となります。
基本給の2.3ヶ月分がボーナスとかだとすると少ないです…

☺︎☺︎☺︎

今は育休中ですが勤めてます🙋

私はゆるーく働いていたので土日とか出た事数えるくらいしかありません😊
毎日のスケジュールも自分で組めるので私は働きやすいと思っています!
ですがそこの営業所や支部(班みたいなものです)次第ですね😂
厳しい所は本当に厳しいと聞きます😣

知り合いの方から説明受けたかもしれませんが
保育料補助(月1万円、認可外なら2万円)がボーナス時にでるので最低でも6万円は頂けます😊キッズ休暇などもあるので私は子供が小さいうちは辞めることはないかなと思っています(^_^)