※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。旦那さんの子供に対する気持ちなど…

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那さんの子供に対する気持ちなどについて質問です。

私の旦那さんは、子供のことはすごく大切だと言うのですが、言葉と行動が伴っていません。
最近、離乳食を食べなくなってしまい、そのことを旦那さんに相談していました。子供も人だから食べたくない日もあるんじゃないかと言われたため、そうだよな〜赤ちゃんだって人だもんな〜と思い数日様子を見ていましたが、一向に食べる気配がなかったので、もしかしたら自分の作った離乳食が美味しくないのかも...と思い、食感など色々と試行錯誤した結果、久しぶりに完食してくれました。とても嬉しかったので、そのことを旦那さんに伝えようと思ったのですが、ふと、そういえばいつも自分から子供の様子とかを話してはいるけど、旦那さんからは子供のことについて聞かれたことはないな...と思ったので、聞かれるまで待つことにしました。考えてみると、今までも私からはいろんなことを話すけど、旦那さんから聞かれたことって殆どなかったので、きっと聞いてこないだろうと予想はしていましたが、予想どおり離乳食のことはもちろん、子供の様子なども、全く聞いてきません。
それから、色々なことが気になるようになって...
例えば、子供の健診に行ってきた時に健診結果を聞いてくることはないし、仕事から帰ってきてからは、子供を一人で遊ばせて、旦那さんはスマホでネットサーフィンしています。
旦那さんってこういう感じなのでしょうか😭
子供のことがすごく大切だというなら、日中、仕事で子供に会えない分、仕事から帰ってきたら子供が寝るまでの少しの時間を子供と過ごす時間に当てたいと思うものではないのか、子供のことでの心配事などは、気になるものではないのかと思ってしまうのですが...
私の気持ちがおかしいんでしょうか😭

コメント

ぷに

わかりますよ!
うちもそんなで仕事から帰ってきてもスマホか、ゲームか。
子供が呼んでるのにテレビに夢中とか!
仕事で疲れてるからしょうがないんですよ。
いいですよね、子供から目を離せてって思います。

• ママリ

ママリ

仕事してると、自分の好きなことする時間ないですもんね😭でもやっぱり、スマホとかよりも子供に夢中になってほしいと思っちゃいます〜😣

• 2月22日
けーき

母と父の差かなーと思いました😅
うちの旦那も可愛い言う割には構ったりしませんでしたよ!
子供たちの様子は私が自分から話してしまうので分かりませんが😂
最近は上2人がお喋りできるので、すごく可愛がってます😂❤

• ママリ

ママリ

うちの旦那さんもお喋りでコミュニケーションとれるようになると、可愛がってくれるようになりますかね☺️💕
    今でもものすごい可愛いのにー!って思っちゃうのは母と父の差なんですね😢旦那さんにも息子の可愛さに早くメロメロになってほしいです!笑

• 2月22日
よーぐる

めちゃくちゃわかります、、、!!!
うちも本当に子どものことは大切にしてるのわかるんですけど、自分から聞いてくることなんてまあないですよ!!😅
休みの日も、たった1日2日だけで、しかも家事もしなくていい立場で、すーぐYouTubeとか見せますし、子どものこと放置してゲームしたりとかしてほんとむかつく😂😂
それが男脳なんですかね?理解できませんよね笑

• ママリ

ママリ

共感していただけてすごく嬉しいですっ😭✨
    子供のこと放置してゲームとかほんとあり得ないですよね!今しかない子供の可愛い仕草とか見逃しちゃうけどいいの?って思っちゃいます😫
    男脳...ほんと理解できないです!笑

• 2月22日
しおりん

うちの旦那さんも全く同じです(T_T)
私から話さないと何も聞いてこなくてスマホばっかり子どもたちに興味ないのかっていつもイラッとします。。もうイライラ越して諦めてます(笑)

mooさんの気持ち全然おかしくないですよ!
私も旦那さんに1時間見てもらってスーパー行っただけでも子どもたちがどう過ごしてたか気になるし、今日は何してたのー?とか離乳食どんな感じ?とか聞いてもらいたいです(>_<)
なんか誰のために育児がんばってるんだろーっていつも悲しくなっちゃいます。。

• ママリ

ママリ

しおりんさんの旦那様も同じなんですね😭諦めが肝心ですかね😢私も諦めて、大人な対応しなくちゃです😢

少し離れただけでも子供がどう過ごしてた気になるお気持ち、わかります!可愛いからこそ、今何してるのかなぁとか気になりますよね😣!
    しかもしおりんさん、双子ちゃんのママなんですかね?😊💕そうしたらますます、私より大変だと思いますし、より一層旦那さんにももっと可愛がってほしいなって思いますよね🥺
    双子ちゃんのママさんを見ると本当にすごいなぁすごく頑張ってるだろうなぁと尊敬します✨そしてお子様たちからのママ大好きな気持ちが2倍で返ってきて、とっても愛おしく感じるだろうなぁって思います☺️💓
    お互い旦那さんが子供のことをもっと可愛がってくれる日が早く来るといいですね😭!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです😅
長女の時に興味ないの?と聞いたこともあります!
男の人ってそんな人の方が多いんじゃないかと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭なんだか悲しくなっちゃいますね😭子供ってすっごく可愛いのになんで分からないんだろうか...と思ってしまいます😢

• 2月22日