※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

間もなく産後1ヶ月経ちます!あまりにも腰痛がひどいので悩んでいます。…

間もなく産後1ヶ月経ちます!!
あまりにも腰痛がひどいので悩んでいます。
妊娠中や産後はみなさん経験されてる方多いので、仕方ないのかもしれませんが…💦

腰痛+、妊娠5ヶ月のときに坐骨神経痛?(当時はレントゲンとれなかったのでちゃんとした原因は不明)になり、それからいまだに仰向けでも寝られないし、痛くて辛いです💦

整形外科、接骨院、整体、いろいろありますが、まずはどこにかかったらいいでしょうか?
よろしければ教えてください😊

コメント

あゆちゃん▶︎

おはようございます★
わたしも2人目産んでしばらくして腰痛で、最終的に朝起き上がれなくなり、整形外科を受診したところ、骨粗しょう症になってました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
背骨が4箇所潰れていて、骨密度も49%までおちてましたʕ*̫͡*ʔ

産後は何があるかわからないので、早めの受診をした方がいいと思います‼︎
わたしは遅すぎました…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

Miso soup

そうだったんですかー💦
骨粗しょう症って、産後になるイメージ全くなかったです。。、大変でしたね😿↓

私も先ほど書いた、妊娠時に整形外科かかったときは、何日か歩けなくなりました💦

早めに病院行きたいと思います!!
ありがとうございました❤️

*あるふぁ*

わたしの場合、整形外科は全く効果がなかったため、整骨院に行きました!
元々ヘルニア持ちなので。。

安いにこしたことはなく、腕が良かったのか、腰痛が緩和されました。

相性が良い先生に出会えると良いですね♡

• Miso soup

Miso soup

ヘルニア辛いですね💦
    整骨院は行ったことないのですが、これを機に行ってみようかなぁ〜✨
    ありがとうございました😊❤️

• 5月22日
あきらプリン

接骨院と整体わ骨を折られる可能性が大いにあるので、病院でもある整形外科が無難です!
私も腰痛が酷くて産後何週間かで整形外科に行きましたよ⭐️元々、腰痛持ちですが、あの痛さわ尋常じゃなかったです。

• Miso soup

Miso soup

骨を折られるとは…⁉︎💦
    ちょっとそれ聞くと怖いですねー😿↓↓

ほんと〜腰痛すぎますよね💦
    けど抱っこしなきゃだし。。結構しんどいです…
    まず最初は整形外科行った方がよさそうですかね🎵

ありがとうございました😊❤️

• 5月22日