メルカリの発送側なんですが発送したら発送通知が届きますよね?!それに…
メルカリの発送側なんですが
発送したら発送通知が届きますよね?!!
それにプラスしてコメントで発送しましたと
送ったほうがいいんでしょうか??😣😣
- はじめてのママリ🔰
ままり
私は発送したときのみに購入のお礼と発送連絡しています。
今は定型文もありますし、定型文で発送連絡もありですよ😊
ままりぃ
購入した場合こちらから初回のメッセージを送るのですが、大抵返信で
発送しましたらまたご連絡します(発送通知とメッセージあり)
発送は発送通知にてご連絡します(発送通知のみ)
↑のどちらかのパターンが多いです☺️
聞いた話だとメルカリはメッセージないと不安になる人もいるらしいので、発送通知のみにするなら事前に伝えておいた方が無難かもしれません💦
(私はヤフーフリマも使うのですが、ヤフーフリマはメッセージ送っても返信ないこともあるので特に気にならないのですが💦)
ママリ
どちらでも大丈夫です🙆
無くても大丈夫ですが、より丁寧さをだすなら一言送っていても良いと思います!
私は最初の購入お礼コメントの時に発送は通知にてお知らせします、と入れる時もありますし、入れてなければ通知+コメント送る時もあります。
はじめてのママリ
私も送ってます🙆♀️
ボタン押すだけよりも
一言あった方が
相手側は確実感があると思います🙆♀️
発送通知来たのに
いつまで待っても届かなくて
詐欺?だった的な話も聞くので💦
かわかな
私は送ってましたよ!
送ったほうが丁寧かと思います。
買うときも大体の方が
発送いたしました。到着までしばらくお待ちください。
といった文面を送ってきていたと思います!
はじめてのママリ🔰
してないです!最初の挨拶の時に発送通知にてお知らせしますと伝えてます!
わたしが購入者側のときはいらないですね😂こちらも返信しないといけないかなーと思うので
コメント