※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
産婦人科・小児科

病院で診断違いがあり、小児科と皮膚科で治療方針が異なる状況。次回の小児科予約に不安を感じている。どうすればいいか悩んでいる。

病院に行きづらい…あなたならどうしますか??
かかりつけの小児科でトビヒだと言われ、抗生物質の軟膏や飲み薬をもらって1ヶ月たっても少しずつ酷くなるだけ…
そこで今日念のため皮膚科に行ったら、トビヒじゃないよ。乾燥性の湿疹が酷くなったものだと言われ、今の薬は全部やめてうちでの薬を使ってと言われました。
たしかにトビヒならジュクジュクしてくるはずなのに、ただの赤いボツボツだから違うんじゃないか…と思ってたので、皮膚科が正しいんだと思います😣
だけど数日後にまた小児科に予約を入れていて、経過を見てもらうことになってるんですが この場合すごく気まずいですよね…??
みなさんならどうしますか…??行くならなんと言えば…😂
これからもお世話になる病院なのですごく悩んでいます💦

コメント

ママリ

行かないですよ(^^)

• つんつくつん

つんつくつん

行かなくていいんですかね😣✨ありがとうございます!!

• 2月22日
ちゅる(29)

普通に小児科にはいかないです😂

• つんつくつん

つんつくつん

行くのが義理かなとか思ってたけど、行かなくていいですかね😣✨ご回答ありがとうございました!!

• 2月22日
ゆうごすちん

小児科には行かなくてもいいのでは⁈次行って聞かれたら治ってきたからと言うか、皮膚科での診断を伝えてみてもいいと思います。
"餅は餅屋"と言いますから、皮膚科での診断のほうが正しいでしょうね!

• つんつくつん

つんつくつん

行かないことにします😣✨ご回答ありがとうございました😊

• 2月22日
☆krn☆

小児科の予定をまずキャンセルします。
治ってまた予防接種や風邪とかでお世話になるときに普通に行きます。
その時に小児科から何か聞かれたら答えます。
気まずいとは思わないです!

• つんつくつん

つんつくつん

キャンセルしました!!次回また何気なく行きます✨ご回答ありがとうございました😊

• 2月22日
ばけねこ

皮膚科優先で、小児科はキャンセルでいいかと思います。
今の時期、下手に小児科行って何かもらってきてもイヤなので😅

• つんつくつん

つんつくつん

そうですよね!!小児科キャンセルしました😆ご回答ありがとうございました😊

• 2月22日

誤診するような小児科には
もう行かないです💦
小児科変えます💦

• つんつくつん

つんつくつん

元々あまり親切でもないし、よく思わない小児科なのですが…わたしの近くの地域にはそこしかなくて😂💦💦でも今回のでますます信頼性に欠けたので、遠くの小児科も考えます😢ご回答ありがとうございました😊

• 2月22日