※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が人見知りで無表情に見え、周囲から誤解されて悩んでいます。将来も同様に勘違いされるのではないかと心配しています。

質問ではないのですが、1人で考えてたらなんだか落ち込んじゃって、同じような方いるかなぁと思い、書かせていただきます。
1歳4ヶ月の娘、生まれたときからよく眉間にシワを寄せる子でした。その上、目は大きい方なのですが目つきがちょっと悪くって💦旦那がそんな感じの目つきなのです。
そのうち人見知りが始まって、近所の人などから話しかけてもらっても無表情で眉間にシワ寄せてたり、最近では睨んでるような表情になってしまってることが多く…
「うわ〜睨まれた〜こわ〜」とか「なんかもう女子って感じ〜」とか「そんな冷たい目で見なくても〜」とかよく言われたりします。この子は別にそんなつもりは絶対なくて、ただ声掛けられてどうしていいかわからず困ったような顔がそう見えるだけだと思うのですが、最近ほんとにそういうこと言われることが多くて、私自身も悲しいし、子供もかわいそうって思ってしまいます😢
これから大きくなっていってもそうやって勘違いされちゃうのかなぁって考えるようになってしまいました。
私はどんな顔でも可愛いって思うし、顔は変えられないのだから今から悩んでも仕方ないですけどね…

コメント

分かります分かります!
内弁慶の娘も、緊張したら睨むような顔になります💦

ご近所さん、そんな言い方しなくても良いのに💦
自分が心開かれてないだけじゃんって思います😂

娘の場合は内弁慶がマシになってきたら、外でも笑うようになりました😉

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、うちの子も内弁慶なんですよー💦家ではけっこうはしゃいだりゲラゲラ笑ったりするんですけど、知らない所や人には固まっちゃって…。もうすぐ保育園に通うのでそれで少しマシになってくれたらと思います。

• 2月23日
のんたん

パパに似た女の子は幸せになるそうですよ💕
睨まれたーとか言う、見る目のない方々の言葉に耳を傾ける必要はないと思います。

うちも旦那に似て線目なので「起きてるの? 」とかよく聞かれます(笑)でも、可愛いからいいんです‼️と思っています。親が子供を可愛いと思ってあげてる事が一番子供にとって幸せなんだって義母に言われましたし、私もそう思ってます🤗

• ゆき

ゆき

そうですよね、人からどう言われようと可愛いからいいですね‼︎無神経な言葉はあまり気にしないようにします。

• 2月23日
にゃんちゅう

うちも今1歳4ヶ月の娘で、生まれたときから眉間にシワ寄せます😂😂😂

初めての人や場所だと10分くらいはシワ寄せたままジーッと見てしまっているので、
私が笑いながら、
娘の眉間のシワを指で伸ばしながら(笑)「なんでシワよせるの〜〜〜笑」とか言いつつ娘をくすぐったりして笑うように持って行ってます😳

あまり気にしないでいいと思いますよ!だって睨んだ顔も、可愛いもん!笑

• ゆき

ゆき

同じですね〜うちも警戒してる感満載の顔でジーッと見てます😅私が緊張ほぐしてあげればいいんですね!
    ほんと、私にとってはどんな顔でも可愛いからそれでよしとします!

• 2月23日