※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
妊娠・出産

ハイローチェアを購入かレンタルか悩んでいます。購入は40000円程度、レンタルは半年で17000円から24000円。ご意見をお願いします。

ハイローチェアをレンタルか購入か悩んでいます。
購入を考えているのはネムリラのオートスウィングの40000円くらいのもので、レンタルだと半年で17000円から24000円くらいです。
購入で良かった方、レンタルで良かった方ご意見お願いします。
ちなみにベビーベッドはなくダブルベッドにベッドインベッドで添い寝をしようと思っています!

コメント

まめちゃんママ

2人目も考えているなら...購入したほうがいいかなって思います♡
レンタルだとなんだかんだ気をつかいそうだし...

• フランソワ

フランソワ

レンタルは確かに汚したり壊したら面倒そうですよね。。。
    購入なら気兼ねなく使えますもんね♡
    やっぱり2人目もほしいので検討してみます!!

• 5月22日
かなぞう

2人目もと考えていたのと義母が出産祝いに買ってあげると言ってくれた事もあり、コンビのネムリラ買いました!
1歳4ヵ月になった今も食事やおやつに使ってます。
なんだかんだで出産に向けて買ったもので毎日使ってるのはこのハイローチェアです。

生後3~4ヵ月まではハイローチェアで揺れてると寝てくれてましたし、ハイハイもままならない頃は夕飯の支度をしていてもグズグズしていたのでネムリラに座らせ、オートスイングで音楽流しながら、キッチン横に置いて置くと大人しくしていましたし、あわよくばそのまま寝てくれてました笑゛

なので我が家は購入して正解でした!

ふぇふぇ

私は友達から貰いました。
小さい頃は嫌がって全然寝てくれず・・・
離乳食を食べる頃に少し使いましたが、座るのも好きじゃなかったです。
イス系は子供の好みもありますよ~
半年より短い単位で借りれるなら、レンタルして良かったら購入とかどうですか?

• フランソワ

フランソワ

寝てくれない子もいるのですね・・・
    産まれてからレンタル→購入も検討してみます!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月22日

うちはリビング用でのお昼寝用にとハイローチェアを購入しました。今はお風呂の待機と食事に使用しています。
私はよく考えずにハイローチェアを購入してしまったので、成長するにつれて「毎日お風呂までハイローチェアを移動させるの重いからバウンサーやバンボが欲しいな」とか、「離乳食飛び散ってシーツ汚れるからお食事用のイスが欲しいな」とか、後から欲しいものがたくさん出てきました(笑)
でもハイローチェアを購入しているので新に物をあれこれ増やすわけにもいかず、とりあえず全てハイローチェアでやってます。
ハイローチェアで大人しく過ごしてくれるのなんて3ヶ月くらいまでだと思うので、お風呂やお食事にも使っていく予定がないならレンタルでいいのかなと思います。
うちはオートスウィングじゃないので分かりませんが、オートスウィングが活躍するのも大人しくハイローチェアに寝てくれる3ヶ月くらいまでなんじゃないかなと思うので、オートスウィングご希望なら尚更レンタルがいいのかなと思いました(*^^*)

• フランソワ

フランソワ

離乳食もハイローチェアと考えていましたが、確かに大きいからアパートであれをお風呂までなど移動させるとなると重いし狭いですね。
    オートスゥイングはそんなに短い期間なんですね。私もバンボ可愛いので別で欲しくなっちゃいます♡
    よく考えてみたいと思います!

• 5月22日
フランソワ

使用期間が半年くらいかと思ってましたが、結構長く使えるのですね!
赤ちゃんが見える範囲に居てもらう場所としては使い勝手が良さそうに感じてきました!
もしや、今2人目のお子さんをご妊娠中ですか?長い目でみると購入も良いかもと思ってきました。ありがとうございます!

かなぞう

ほかの方の回答にもあったバンボ、我が家にあります笑゛しかし娘が大きめだった為あっという間に太ももが入らなくなりサイズアウトしたのもあってハイローチェア頼りだったのはあるかもしれません(^^;)
お風呂の時などはバンボが防水なのもあって重宝しました!!

今2人目妊娠中なので今後長女の食事用の椅子をどうするかが課題です(^^;)
こちらの方をレンタルにするか…と(^^;)

赤ちゃんの為の準備、大変だけど楽しいですよね!元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね~(♡´艸`)出産頑張って下さい!!

• フランソワ

フランソワ

やはりお二人目がいらっしゃるのですね!確かにお姉ちゃんの分の椅子を確保しなくてはならないですもんね。
    そういう時はレンタルも良いですね!
    なんだかバンボまで欲しくなってきました(;^_^A

• 5月22日
  • かなぞう

かなぞう

フリマアプリやリサイクルショップでもバンボは安く売ってたりしますし、楽天等でも買えますしね(*´╰╯`๓)♬
    バンボは首が座ってからでないと使えないので首が座って来てから考えても大丈夫だと思いますよ~(๑ ́ᄇ`๑)
    上の子の食事用の椅子も、イケアで¥1500くらいの物が売ってたりするので、それで済ます予定です笑゛

• 5月23日