※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の検診で尿タンパク++となり、血圧が高め。妊娠高血圧症の可能性や経験者の意見を知りたいです。

妊娠36週にはいっての検診にこの前いき、
尿検査の結果、尿タンパク++でした。
はじめて尿タンパクの指導がはいりました。
血圧は今までは低く110あるかないかの低め
だったのに、その検診の日に125で家で測って
と指導があり、朝晩はかると120〜130くらいで
下が80〜90くらいです。
妊娠高血圧症になったりもするんでしょうか。
すごく不安なのですが同じ経験されたかた、
いらっしゃいますか????

コメント

メロメロんちゅ

えっ指導入るもんなんですか?
わたし妊娠の経過みて検診の時に尿タンパクでてるの7回もありますが指導されたことないです😢

血圧も妊娠初期は上が107とかだったのに後半は120とか132とかのときもあったけど…
ちょっと高いねー!
だけでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    指導はいりました😭💦
    何事もなく出産できるといいですが💦💦💦
    不安な毎日です💦

• 2月21日
ママリ

1人目のとき、38週でいきなり高血圧になりそのまま入院→緊急帝王切開でした😣

今回は初期から自宅で血圧を測るように言われており、何度測っても130を越えるようなら産院に電話する指示をもらっています。

120台なら大丈夫だと思いますが、何度測っても130を越えるようなら電話した方がいいかもしれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですか?💦
    先生にも130代が続くなら連絡くださいって言われました😭
    できるだけ自然分娩で産みたいですが、あしたから引っ越しを控えており、動いてしまうので余計に不安になっています。何事もなく生まれてくれるといいですが💦💦💦

• 2月21日
まる

妊娠36週目の検診で尿タンパク+、血圧上125の下85で自宅で安静にしているように言われました。妊娠38週目の検診で、尿検査して、タンパク++、血圧上130の下95でした。妊娠高血圧症だと言われました。
子どもの大きさも3000gあったので、このまま入院して産んでしまおうと言われて、びっくりしたのを覚えています。
血圧下げる薬や、促進剤を使って、誘発分娩という形ですが、帝王切開にはならず、6時間で産まれてきました。
私もめちゃくちゃ不安でしたが、「心配しすぎると血圧上がるから、リラックスしてね」と院長先生に言われました😅言われてリラックスできたら苦労せんわい!と思いましたが😖
お薬の力を頼りながら、、周りの人に不安だってことを伝えながら、、はじめてのママリさんが少しでもリラックスできるように願っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ゆうゆうさんのコメントをみて安心しました😊💕心配しすぎるとやっぱりだめですよね!だいじょうぶだいじょうぶっていう精神で過ごしたいとおもいます🌟
    ありがとうございました☺️

• 2月22日
あお

私も最近の健診2回連続で尿タンパク+です💦それプラス、2週間ほど前から夜〜朝にかけてとくに、日中も少し、指関節が痛いことが続いています😭指関節については妊娠によるもので産んだら治ると思うと言われていますし、タンパク尿に関しても、聞いたらそんなに気にしなくていいとは言われたものの気になってます💦血圧はもともと低めですが、自分のいつもの血圧よりは少し高いかな?ってくらいです。1回だけ120台なりましたが、これくらいなら大丈夫って言われました!
食生活も良いとは言えず、間食もついつい家にいると増えてしまっていて塩分も糖分もとりすぎてるだろうなーと思いつつ💦💦
怖いですよね💦あと少し💦お互い出産まで減塩などできることがんばりましょー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    気になりますよね💦
    わたしも最近塩分とりすぎていた気しかせず…😭
    お互いきをつけていきましょう😭💕💕💕ありがとうございました✨すごくはげみになりました😊

• 2月22日