※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

モロー反射とてんかんの違いがわからず、手足を動かしているときにもモロー反射が起こるか心配です。

モロー反射って、ご機嫌で手足を動かしているときにもなりますか?😭
自分の動きにびっくりしたみたいな‥😭
横にパッと両手を広げます。
本人もびっくりしたような表情をしてます。
モロー反射と、てんかんの違いがわからず、本当に怖いです。

コメント

ツー

お腹でガスが動いてもビックリしてモロー反射出るそうですよ👶

乳児のてんかんの点頭てんかんの場合はモロー反射みたいなのを何度も繰り返すそうです(YouTubeにおこさんの症状を載せてくださってる方がいるので参考に見てみてもいいかもです📺)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳それだといいのですが、、

• 2月21日
ままり

不安であれば動画に撮って診てもらうといいと思いますよ!同じ内容で脳波検査してもらいました。。異常はありませんでしたが、当時は不安で仕方なかったです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    動画を撮ろうとすると、しなくなりなかなか撮れずにいます‥
    りりさんも、同じ感じだったんですか?
    私も白黒はっきりしたい性格なので、病院に診てもらおうかな‥
    本当に不安で仕方ないです。

• 2月21日
  • ままり

ままり

私の時は規則的に連続的に繰り返す感じだったので診てもらいました💦
    点頭てんかんだと規則的に何回もするというので、動画撮れないぐらい短いなら違うかなと思いますが…あとはどんどん回数が増えるのが特徴と言われました💦

• 2月22日
👶

全く同じ感じで心配してます。過去の記事に申し訳ありませんがその後いかがでしょうか?