※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がハローと言おうとする。親や旦那も試して、みんな喜んでいる。

生後2ヶ月半の女の子ですが、ハローっていうと、がんばってハローっていおうとします。これは私が親ばかなだけでしょうか?!笑 旦那も私の両親も試しましたが、みんなわーすごいすごいってよろこんでます。笑

コメント

gocchi

お母さんの口の動きをまねして
声をだしてみてるのかもしれませんね(^^)
それでみんな喜ぶから楽しんでるのでは😌?

私はあーーうーーって繰り返してましたが、
まねして声だしてましたよ(^^)

• shokolate

shokolate

生後2ヶ月とかで、真似ができるって知りませんでした。しかも、みんながよろこぶからって、空気も読めるんですね。笑
    赤ちゃんの能力に驚きです:-O

• 5月22日
  • gocchi

gocchi

下に返信してしまいました(>_<)

• 5月22日
ちったん

懐かしい。。2ヵ月のころ
おっけーおっけー言ってる気がして
めちゃくちゃ喜んでました(^^)

• shokolate

shokolate

それぞれの赤ちゃんの得意な発音とかありそうですね。うちは確実にハローで、オッケーではなさそうです。笑

• 5月22日
yuuuni

親バカ上等!ですよ♡
これから表現の仕方が更に豊かになっていって可愛すぎて腹立つくらいになりますよー♡笑
うちの娘も3歳になりましたけどお喋りがすごくて面白いし本当可愛いです♡

朝からほっこりしました、ありがとうございます(*^^*)

• shokolate

shokolate

腹が立つくらい可愛いなんて。。。😫❤3歳くらいになったらもっとコミュニケーションごとれてほんと可愛いですよね。早くうちの娘とも話したいです😃
    ほっこりしてもらえてよかったです。笑 こちらこそこちらこそありがとうございます💓

• 5月22日
ごんぞぅ

来週で3ヶ月になるんですが、
おはよと言うと、おはよって言ってくれます(o^^o)
親バカですかね(笑)

• shokolate

shokolate

おはよっは結構言うの難しそうなのにすごいっ!親ばかにもなって当たり前です💕

• 5月22日
  • ごんぞぅ

ごんぞぅ

ありがとうございます(^-^)
    たくさんお話するようになったので、一緒におしゃべりしていると真似してくれたり楽しいですよね😊

• 5月22日
  • shokolate

shokolate

ほんとに楽しいです😃これからもっと話すようになるのが待ち遠しいですね🎵

• 5月22日
はっぴぃまま

私の娘も最近がんばって言おうとします~!親バカかもしれませんが(^_^;)
『おはよー』『おはようございまーす』って言葉にだけなぜかとても反応して、めっちゃご機嫌な顔しながら頑張って言おうとします。
気のせいかな~親バカかな~って思ってたら、似たような感じだったので思わずコメントしちゃいました。

• shokolate

shokolate

みなさんのコメントを読んでで、私もこれは気のせいではないという結論に行き着きました。そして、親ばかでもあることに💓はっぴぃままさんの赤ちゃんもきっとおはよーっていってると思いますよ🎵

• 5月22日
gocchi

その頃の赤ちゃんが笑うのって
可愛がってもらうためなんだそうです。

こうするとままが喜ぶ、かわいがってもらえると学んでいくんだとか。

すごいですよね、、
徐々に社会的微笑に変わって来るかと思います。
やはり周りがよく笑っていると
赤ちゃんが笑うのも早いみたいです!

私の友達はなんだか気恥ずかしくてあまり赤ちゃんとおしゃべりしなかったそうなんですが、その赤ちゃんは3ヶ月とかじゃ全然笑わなかったそうです。

親バカな方が赤ちゃんも幸せだと思いますよ(^^)

• shokolate

shokolate

本能でどうやったら可愛がってくれるかわかってるんですねー。ほんとに、人間ってすごいなぁって子供産んでから思うことたくさんあります。
    親ばかのが幸せって言われることほどうれしいことないです。笑 これからも親ばかでいきたいと思います✴

• 5月22日
  • gocchi

gocchi

親バカでなんぼです😆
    かわいすぎて家でも外でもちゅっちゅしちゃいますし、
    かわいいねぇーー❤ってずっとデレデレです笑

• 5月22日
manamimimi

うちもおうちゃーんって呼ぶとなあにーって。笑
実際には、ああうーなんですけど、、私にはなあにーにしかもう聞こえなくて。笑笑

• shokolate

shokolate

すごいわかります⤴⤴勝手に解釈かもしれないですけど、それの方が会話が続いておもしろいですよね!もっと単語のレパートリー増やしてもらって会話楽しんでいきましょ🎵

• 5月22日
そらmama❤︎

私がオーケーとかママとか言うとうちの息子も言ってくれますよ( ^ω^ )♬
うれしくなりますよね(*^^*)