※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がノロと診断されて4日経ち、未だに嘔吐下痢が続いています。水分は摂取していますが、おしっこは1日4.5回です。この症状が長引く場合、再度病院を受診するべきでしょうか?

9ヶ月の息子がノロと診断されて4日経ちますが、未だに嘔吐下痢を繰り返してます。
水分はとってますが、吐くのでおしっこは1日4.5回です。

こんなに長引くものなのでしょうか?
もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

ふーさんママ

ノロは結構長引きます。
うちの下の子は脱水気味になり入院しましたが、体調崩してから退院して落ち着くまで10日ほどかかりました。

水分摂ってもすぐ吐いてしまうようならもう一度行ったほうがいいかもしれません。

  • さら

    さら


    子供は長引くんですね。

    唇が乾いてたり、涙が出ないとかは今のところ見られないんですが、寝てる間にも吐いたりして可哀想で仕方ないです。
    明日の朝の状態次第で病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月21日
んぱやあ

この前ノロに娘がかかってました。
金曜日に下痢土曜日の夜中に嘔吐し毎日嘔吐下痢でした。
月曜日に受診してノロの診断。
木曜日にまた来てっと言われて再診でした。
水曜日まで嘔吐あり、食事もお茶もジュース、os-1や赤ちゃん用のアクアライト系も薬も拒否で唯一おっぱいだけ飲んでくれたので良かったですが、それでも脱水状態だったので再診の日に点滴でした。
再診は言われてないですか?
脱水、心配であれば病院行った方がいいです。

  • さら

    さら


    再診は言われてないんです。
    息子も薬を飲ますと吐いてしまうので初日以来飲ましてません。

    水分はとってますが、いつもよりはおしっこの回数が減ってるのが気がかりです。
    明日の朝の様子次第でもう一度病院に行こうとおもいます。
    ありがとうございます。

    • 2月21日
ゆき

大丈夫でしょうか。。😢

うちの子が卵白で嘔吐したとき、救急に電話したら
おしっこは感覚で見ないといけないと言われました。
八時間空いたらすぐ救急に走るようにといわれました。

唇が乾いていたり、いつもより寝続ける、反応が鈍い
これも今すぐ救急に走らないといけない

横になっていても凄く辛い状況らしいです😢

こんな症状までいかなくてもまだ9ヶ月ですし💦少しでも不安があれば走っていいと思います。