※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

お風呂で乳首を押すと、白い小さな角栓が出てきました。正しいやり方かわからず不安です。経験のある方、教えてください。

おっぱいマッサージについて⭐️

昨日お風呂で乳首を押してみたら白い小さな角栓?みたいなものが何個か出てきたんですが、これってやり方あってるのでしょうか•́ε•̀٥
本のやり方を見てもいまいちよくわからず…
マッサージのおかげでおっぱいがスムーズに出るようになった等経験された方いましたら教えてください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

コメント

ザト

あってると思いますよ♪白いものは母乳を出す準備をしているのかもしれませんね(●´ー`●)

りんかたんママ♡

ぁたしは妊娠中期から
乳首おすとでたりしましたよ!
産後にナースさんに
マッサージされるんですが
優しく引っ張る感じでした★
やり方的にはあってるんぢぁないですかね、

マッサージ後の母乳のでかた
結構かわりますよ!

るんるん♩

ザトさん♡
早速の回答ありがとうございます!合ってそうならよかったです^_^出るだけ出してしまっていいものなんですかね⁈

まごころをこめて

マッサージやっぱり効果あると思います(^O^)私は乳首が小さく短いので、しっかりマッサージしてねって言われてました。一人目の時は7カ月ぐらいから地道に毎日数回やってましたp(^_^)q
今回はずっと切迫気味だったので、37w入るまでマッサージ禁止なので、早くマッサージしたくてソワソワしてます(>_<)

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/373157/
↑こんな感じです。参考までに!

まごころをこめて

リンク繋がらないですね(*_*)
おっぱいマッサージとかで検索すると色々出てきますよ(=´∀`)人(´∀`=)

るんるん♩

りんかたんママ♡さん♡
周りの出産経験者からは産後の助産師さんのマッサージは痛いとしか聞いたことないので笑、少しでも軽減できるように自分でできることを模索中です(^_^;)優しいマッサージだといいんですか…笑

るんるん♩

まごころをこめてさん♡
リンクありがとうございます♡
早速見てみます*\(^o^)/*

白い角栓のようなもの私も出ましたよ。
しばらくマッサージすると、何か汁みたいなのも出てました。

コットンにオリーブオイル付けて拭いてお手入れしてました。

乳首と乳輪の境目がなくなるくらい柔らかく…とか書いてあるのが多くて
「どういうことなの?」
状態でしたが、

赤ちゃんに実際吸われるとそうなります。
ぷにょぷにょです。

入院中に助産婦さんにマッサージして貰いましたが、噴水みたいに出て笑いましたが。

母乳の出は個人差があるので何とも言えませんが、私は後期に入ってからの乳首マッサージのみで乳輪まではしませんでしたが比較的スムーズだったのかとは思います。

るんるん♩

うつつ。さん♡
回答ありがとうございます!
やっぱりプロはすごいですね、噴水みたいって。笑
張りが出ない程度に地道にマッサージしてみようと思います^_^⭐️

まさに今日、助産師さんにマッサージされてきました!😳
自分でやっても出ないのに、助産師さんがやったらぴゅーぴゅー分泌液出てきました!

乳輪を親指人差し指中指でつまむようにして、親指の爪が白くなるくらいの力でのの字を書いてねって言われました✨
カスが取れるとたくさん出てきましたよ✨

るんるん♩

💖はるとんママ💖さん♡
助産師さんさすがですね!!笑
早速今日そのやり方でマッサージしてみたいと思います*\(^o^)/*♡