※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

子どものアルバム保存方法について、5000枚の写真をどう保存するか悩んでいます。アルバムバインダーが高くて困っています。おすすめの保存方法はありますか?

子どものアルバムについてお聞きします。

みなさんどのように保存していますか?
5000枚プリントしたんですが写真だけで3万もしました(笑)

アルバムのバインダーを見てても結構高いんですがどのように保存していますか?1000枚保存できるアルバムバインダー5000円前後したりします。

なにかいい保存方法ありますか?

コメント

いちご みるく

そんなにプリントしたんですね💦
うちはあまりプリントしてないです😂
選別してプリントしたのはナカバヤシのアルバムに入れて、他はDVDに入れました。

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます🤗

主人との付き合ってた期間のもプリントしちゃって、、、🤣
    選別するのも多過ぎて選別しないでプリントしてしまいました(笑)

スマホを使っているのでSDに写真入れてるんですがもしこのSDが壊れたりなくなったらデータ全部なくなる!とか怖くてプリントを決心しました😅

DVDにするというのはどういうことでしょうか🤔?

• 2月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

私はスマホのSDに入ってるのを全部カメラのキタムラでDVDに焼き増ししてもらいました!SDは寿命が3年ほどしかもたないと聞いたので、私も消えたら困ると思い、とりあえず全てDVDに焼きました。パソコンや家のDVDプレーヤーでも見れました。

• 2月21日
  • ちいさん

ちいさん

えっ😲!!!
    3年しか寿命ないのですか😲?
    DVDの焼き増しはいくらくらいでできますか(´・ω・`)?

動画をDVDで焼き増ししようと思っています😅

• 2月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

お店の人はそう言ってました。私は何年ももってますけど、いつ消えてもおかしくないみたいで、事実、旦那はデータとびました。パソコン機器と近いと良くないみたいですね。

DVDは私は写真プラス動画で、1枚1000円で3.8ギガまで入ります。

動画だけのがホームページにのってたので載せます。

• 2月21日
  • ちいさん

ちいさん

えーありがとうございます😭
    今ちょうどSDカード容量いっぱいでおっきいのに買い換えようと思ってたんです!でもそんなに持たないならほどほどの大きさにしようと思います😱

早く動画もDVDにしようと思いました!!

• 2月21日
ななじろう

うちはしまうまプリントでフォトブック作っています。
一冊A5サイズ144ページあります。
1ページに最大4枚写真が入るので、単純に4枚ずつ編集すると576枚になります。10冊作ると5000枚いけます😁
一冊1200円くらいなので、安く仕上げられるかな〜と思います☆
編集大変ですが、あとでアルバムに入れたりする手間がないので私はフォトブックが好きです♫

• ななじろう

ななじろう

すみません…もう
    プリント済みなんですね💦

• 2月21日
  • ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます🤗

そんな裏技があったんですね😲💧
    しかも安い、、、。
    ちょうどしまうまでプリントしてしまいました(笑)

前は富士フィルムのフォトブックを作っていたんですがお店に行って編集してっていう時間と手間が嫌でもうすべての写真を一括選択してプリントしてしまいました(笑)

• 2月21日
  • ななじろう

ななじろう

そうだったんですね!しまうま仲間ですね(笑)
    5000枚収納ってすごい量ですね💦お気に入りの写真だけアルバムに入れて、あとは束ねて箱に保管するか…難しいですね😭
    是非次回はフォトブックをお試しください♫

• 2月21日
  • ちいさん

ちいさん

しまうま仲間です💓笑

すごい量ですよね、、、。あほだなー自分て思いました。笑

もったいないけどそうなりそうです💧笑

• 2月21日