※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用食器について、プレートと器はもらい物で揃える予定ですが、他に必要なものがあるでしょうか?

離乳食の食器について

もうすぐ5ヶ月で離乳食が始まるので食器を揃えたいのですが、だんなものがあったほうがよいですか?

一応プレートと器は、貰い物であります!

コメント

りんご

うちはセットのものをいただいたので、それを使ってます♡

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます★

• 5月22日
ゆうり

割れないプラスチックのものを大中小のお皿と器を用意してました♪

• よぅ

よぅ

• 5月22日
りいママ

離乳食の初期はドロドロのペーストを何種類かあげるのでプレートより少し深い小さい容器が3つくらいあると便利です。
私はたまたまルクルーゼのハートのラムカンダムールをたくさん持っていたので使ってますが、ダイソーやセリアのお皿もけっこう使ってます。
もう少し進んで手づかみで食べるようになるとプレートもいいですね!
あとは小分けで冷凍すると毎日本当に楽なので、蓋つきの製氷皿。
ダイソーとかに売ってるのもいいけど固まったとき硬くて出しにくいのでシリコンのものがオススメです。
他にはアカチャンホンポとかに売ってるエジソンママの冷凍小分けパックも柔らかくて蓋付きで使いやすいです。
初期はすりばちと綿棒もあると便利ですが、これはナチュラルキッチンで100円で買いました。
参考になれば!

• よぅ

よぅ

写真まで載せていただきありがとうございます(^^)

スプーンも浅めと深めの1本づつ用意したほうがいいですか?

• 5月22日
  • りいママ

りいママ

私は今は浅めのだけです。
    スープとかあげるなら深めのもあってもいいけど、必要になってからでもいいかもですよ!

• 5月22日
  • よぅ

よぅ

ありがとうございます★

• 5月23日