※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

魚(タイやアジ)+玉ねぎ(すりおろし)+人参(すりおろし)+片栗粉+醤油or味噌で、豆腐や小麦粉を使わずお魚ハンバーグを作りたいです。どうでしょうか?

お魚ハンバーグを作りたいです。
豆腐なし、小麦粉なしで、美味しくできるレシピ教えてください!
考えているのは…魚(タイやアジ)+玉ねぎ(すりおろし)+人参(すりおろし)+片栗粉+醤油or味噌…なんですけど、どうでしょう🙄🤔

コメント

おが

お魚ハンバーグ、私はまぐろかサーモンのたたきを買ってきて作ったりしました!
レシピではなくすみません😅

ちか

はじめまして!

すりおろし玉ねぎの案いいですね!
甘味もコクもでそうです(^^)

旦那が料理の仕事をしており、教わったレシピになりますが…

魚(好きなもの)+はんぺん+葉物野菜+塩昆布少々(+場合によって片栗粉)

この方法だと、切るのは魚と葉物野菜だけです!
私は面倒くさがりなので、「調理工程をできる限り少ない」方法を旦那が考えてくれました!
ありがたい(笑)
はんぺんがフワフワ感を演出してくれるので、パサつかず、イイ感じです👍‼️

ちなみに、すり下ろしたい野菜は、生のままひとまず冷凍してみてください!
固いので、すりおろしやすいです!

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    とっても参考になりました!!
    お料理の仕事されてる旦那様、うらやましいです✨✨

• 2月22日