※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚したくて仕方ありません。別居でもいいのですが。旦那は離婚…

旦那と離婚したくて仕方ありません。
別居でもいいのですが。。

旦那は離婚拒否です。


もう旦那の発言やらなにやら全てが
頭おかしいんじゃないの?
って思ってしまうような事ばかり言ってきます。

子供もイヤイヤ期突入っぽくて
ただでさえイライラするのに
旦那が倍のストレス与えてきます。

こっちが怒ってても
ヘラヘラしてるし
とにかく会話のレスポンスが遅くてイラつく。
「何て言えばいいかわかんない」
とかばっかり返ってくるし
最終的に「明日から変われるように努力します」
とか言ってその場しのぎ。

何回も同じ注意させてくる。
また怒ってるわ〜って態度が丸わかり。

毎日毎日イライラさせられて
毎日頭に血登って怒鳴って
ほんとに疲れました。

実家に避難したいけど
あんたの我慢が足りないとか
あんたの言い方もキツイんだ
とか仲良くやってよー
とか言われるのが目に見えてるので
あんまり行きたくない。。

自分の言い方がキツイのも自覚してますが
もう普通に喋れる関係に戻れる自信もありません。

もうほんとイライラしすぎて
心臓バクバクなるし
息苦しくなる時もあります。
というかほぼ毎日。

精神的に限界な気がします。

1週間くらい姉の家に子供と泊まってたんですが
旦那の事なんて一切考えずに
ストレスフリーでほんとに情緒が安定してました。

でも迎えに来られて、
家についた瞬間もうイライラしすぎて
泣きました。

こっちは寝てる子供抱っこしてバッグもって車から降りてるのに
自分は運転席でダラダラして
家のドア開けようともせず。

運転で疲れてたのかもしれませんが
普通家のドア開けないと大変だって事くらい
気付きますよね。
そういう普通ならってことが通用しません。

そのあとも家に入ってから私が顔洗ったり片付けたりしてる時も旦那は1人でぼけーー。


そのあと私は寝てる子供をそっとパジャマに着替えさせたりなんだりして、起きちゃって泣き始めたんですが
知らんぷり。
抱っこしても泣き止ませられません。
普段からちゃんと育児に参加してないから
余計イラついて。


精神的に私もおかしいのかもしれません。
批判コメントはしないでください。

コメント

さくら

明日から変われるように努力しますって,結構言ってくる男性居るみたいですよね(><)。

明日から!!って言ってる時点で明日は無いと思ってます(><)💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂衝撃 笑
    ほんと、おまえの明日はいつくるんだって感じです。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
男の人ってなんでこうも、妻をイライラさせる事ばかりするんですかね…
うちの旦那も、何度同じ事言っても治らなかったり、その場しのぎの、明日からちゃんとします。もう聞き飽きました!!
少しご実家に頼ってみてはいかがですか??
色々言われるかもしれない、と思ってらっしゃるようですが、もう精神的に限界という事を話せば受け入れてくれるんじゃないでしょうか…??
これ以上ムリはせず、一度旦那さんから離れて休憩するのが1番だと思いますよ!!

  • ままり

    ままり

    多分受け入れてくれるとは思います。が、「(旦那に)好きな事言えるだけ幸せだ」が婆ちゃんの口癖なので笑
    婆ちゃんも旦那で苦労して口答えもしてこれなかったからって、私が旦那にぐちぐち言ってるのみて、それが幸せだってすぐ言ってきます笑
    そういう発言さえ我慢すれば全然いいのですがね😂
    下の下で比べられても...って感じです。
    ほんともう家に旦那いても会話する人いないし限界なので多分近々出て行きます...

    • 2月22日
はじめてのママリ

私も同じ感じです💦
何度も同じこと言ってるのに分からなくて、めんどくさいからその場しのぎで終わらせようとしてきます😱

育児もほとんどしないので毎回間違えられて学習能力ある?って思ってます😂
めっちゃイライラしますよね😭😭

  • ままり

    ままり

    ほんとその場しのぎで腹立ちますよね!
    しかもちょこちょこ言い返してくる。
    育児に参加してないくせに。
    ほんと腹立ちます。

    • 2月22日
なな

具体的な指示ってしてますか?
例えば扉を開けてくれないと大変だから扉あけて、とか。
そのくらい気付いて!とかも思うんですさ正直イライラすること多いですが、言ってくれないと分からない事があると言われ。
なんか命令してるみたいでイヤだなぁとも思ったんですが、今お皿洗うんじゃなくて服持ってきて、とか。
言ったことに対して家は特に嫌な顔せずにやってくれるので、自分のストレスを減らす為にもイラっを抱えるのではなく、撒き散らすのでもなく、伝えるようにすると、主人へのイライラは減ったように思います。

ただ言ったこともやってくれないとなると、ちょっとイライラは募る一方ですよね。
距離置いてって言うのは大事かもしれません。

  • ままり

    ままり

    例えば、いまお皿洗ってほしい!
    って言ってもあとでやるから
    とか言って結局やらないってことも多々あります。
    何か頼んでもめんどくさそうにされるから
    何か頼む事自体イライラしてしまうというか、、、

    めんどくさそうにもやってくれるだけありがたいと思えばいいんでしょうけどね😅
    ちょっともう今の私には無理そうです

    • 2月22日
  • なな

    なな

    ごめんなさい。それはイライラしますよ!
    なんか女性は子供中心で生活するからか、自分のこと後回しで段取り組むけど、男性ってなんか自分のこと優先で動きますよね。
    結局自分のことだけかよ!と。
    なんで何もしないこの人のためにご飯作らないとダメなのか…洗濯しないとダメなのか…ってなってしまいますー

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    さっきもイライラしすぎて
    もう別居したいと泣いて訴えましたが
    「え、なんでそんなに別居しなきゃないの?」
    ですよ。

    この会話の前もさんざん精神的に限界な事、
    旦那の態度、口調、行動、全てがストレスな事。
    旦那が家に帰ってきた瞬間息苦しくなる時もある事。
    最悪行方不明になっても捜索願い出さないでね、自分の意思であなたから逃げるだけだから。
    とか言っても、返事なし。

    もう自分も毎日ヒステリック気味に泣いて怒って、疲れ果てました。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて心臓バクバクなって息苦しいの凄くわかります!!!

おまけに、それが何日も続いて胃痛、腹痛、下痢、頭痛、不正出血までありました。

というかまだ終わっていませんが、、

精神的に壊れていきますよね💦
もはや旦那の発言が自分中心で勝手すぎて理解できないのですが、何度も逆ギレされているうちに、何が正しいんだっけ?とわかんなくなってきています。
早く抜け出したいですね😭

  • ままり

    ままり

    ほんとイラつきすぎて息はぁはぁして涙流してるのに
    テレビちらちら見ながら話聞いてるふりして、ろくな返事も返って来ない。
    ほんと何喋っても無駄だなーこいつ。と思いながらも怒りが止まりません。
    何も言わなくなったら終わりだぞって感じですよね。
    あ、いいやこいつ何も言わんどこ
    ってなる事徐々に増えてきました。

    ほんと逆に自分がおかしいのかな?って錯覚してしまう時ありますよね。
    ほんとおかしくなってしまう😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに会話もなく連絡もとってないので、終わってます😅笑
    言っても無駄なのがよーくわかったので。

    錯覚してしまいますよね💦
    頭洗脳されていくのも怖いです

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    連絡もとってないってことは別居されてるんですか?
    ほんと何をどう言っても無駄です。

    別居もさせてくれないなら、
    もうあなたに何も求める事はないから
    あなたもこっちに何も求めないで下さい。
    って言ってやりました。
    まぁこんなの言ったところで返事なしですけどね笑
    ちゃんとこういう深刻な問題も会話できない時点でもう終わってます。

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    話しが終わったらっていうか、ろくな会話できないからもう喋るのやめたら旦那アイス食べ始めました。笑
    クズ!

    • 2月22日
わか🔰

うん、めっちゃ苛つくのわかります!!

日本語通じない夫、本当に脳みそ鷲掴みにして絞ってやりたくなりますよね。

いちいち言葉で指示しないとこういう時に何をしたらいいのか想定できないんですよ。
車降りたらすぐに「家の鍵おねがーい」って言わなきゃわかんない3歳児です。

なんて言えばいいかわかんないのは本当でしょうね。頭働かしたことないから想像できないんです。
すみません、人の旦那さんなのに…前夫とかぶってしまって(汗)

明日から変われるようには甘いです。
「たった今この瞬間から変わります!」じゃなきゃ。

あと、変わるって何を?ですよ。脳みその使い方を変えてもらわなきゃなんも進歩しないんです。右脳人間は本当にイライラしますよね。
左脳がおろそかになっているのは自己責任ですから、きちんと理屈で物事を考えて言葉にする練習してもらわないと左脳動きませんよ!

お子さんもうすぐ2歳なので、親の正しい会話を無意識にインプットし始めます。旦那さん、いつまでも「わかんない」ではいられないですよ!

たった今この瞬間から、大人として行動しやがれと言ってやりたいです。

  • ままり

    ままり


    私成人男性と結婚したはずだよなー?
    って感じです。笑

    想像できないんですほんと!!
    前夫さんもこんな感じだったんですね😂
    それは大変だったと思います😂

    そう、変わるって例えば具体的になに?
    って言っても全然出てこないんです。
    イライラさせないように..
    とか言ってきて全然具体的じゃねーし!ばかじゃないのこいつって思います笑

    こんな環境で育つ子供がほんとに可哀想です..

    • 2月22日