※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをしないことについて心配しています。1人目もゲップをしなかった経験があり、今回も同じようにゲップが出ないことに不安を感じています。飲み方が上手だから出ないのか、大丈夫なのか気になっています。


ゲップをしない赤ちゃんいますか??
1人目もゲップをしない子で
ゲップもさせきらないママだ。と
1ヶ月毎日泣いてました(笑)

2人目も今日1日の授乳とミルク少しで
1回もゲップしてません💦

1人目の時は飲むのが上手だから
出ないんだよー大丈夫!って言われました。

出なくても大丈夫ですかね。
なんかまた色々考えそうです😭😭

コメント

三児のmama (26)

うちの子もなかなか出なかったです(*´ω`*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人目の時、入院中2回しか
    ゲップ聞くことなく…
    退院してからも全然出なかったです😭😭

    • 2月21日
いとな

うちは出たり出なかったりでした。
出なかったらおならで空気出るから体たててれば大丈夫ですし、うちは吐き戻しも特になかったです。
体質ですかねー。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気にしすぎなんですかね。

    • 2月21日
  • いとな

    いとな

    赤ちゃんの事ってひとつひとつ気になりますよね。

    分かります😭

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    神経質になっちゃって。💦
    産院で昨日の夜11時の授乳の時に
    やっと1回してくれて。
    今日はまだ1回も聞いてないです🤦‍♀️
    さっきも出なかったです。

    けど、看護婦に相談したら
    ゲップせんで死ぬわけじゃないし
    させても出らん子なんかたくさんおるし、上手に飲めてるけでらんのもあるけ、全然そんなん気にすることやないよって言われました😭
    誰か他に悩んでたらこれから教えてあげてねって😭

    • 2月22日
二児おかあさん

ゲップ全然しなかったですけど吐き戻しもなかったので
上手に空気を吸い込まず飲めてるんやな~天才やな~て
思ってました!
全然でなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫なんですかね😭
    深く考えんで大丈夫ですか?😭

    • 2月21日
Mai*ami

そんなに吐き戻さないなら問題ないと思いますよ(*´`)
娘もあまり出なくて同じく飲むのが上手なのね、と言われました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人目の時は全然吐き戻しもなく
    戻すのが心配だったので顔を横向きして寝かせてました😭😭

    • 2月21日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうなんですね!横向きにするのは吐き戻しても誤嚥しにくくなって正しいのでそれでいいと思いますよ😊
    私もなるべく首は横向きにしてタオルも敷いて、、ってやってました!
    あと娘はなぜかおしりを揉む(げっぷさせる体勢は一般的なものと同じです)とげっぷか出ました😂

    • 2月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おしり揉むと出るんですか😳😳

    • 2月21日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    娘はそれで出ました!😂かなりレアなケースだとは思います笑
    寝かしつけもおしりトントンで寝たり謎すぎるけどおしりが好きな子なのかなって思ってました笑

    • 2月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えー可愛い💕💕笑

    • 2月21日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    今はおしりふりふりは?とかおしり振って!っていうと中腰でおしり振って見せてくれます😂
    私が動物やぬいぐるみのおしりがすっごい好きなので最早遺伝でおしりにまつわる何かが多いのか?!とさえ思います、笑

    • 2月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    可愛いですね❤️
    お互い子育て頑張りましょうね😭

    • 2月22日
ままり

下の子が全然げっぷしないです!
吐かないし苦しそうにもしないので、出なくてもあまり気にしてませんよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日1日、吐かないし苦しそうにもしてません!💩も一緒にいる時に2回しました。
    気にしすぎですかね😭😭

    • 2月21日
  • ままり

    ままり


    盛大に吐いたりしなきゃ大丈夫かな?と思ってます😊
    げっぷは全然しないけどオナラと💩は頻繁です。笑

    • 2月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    神経質になるのもよくないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月21日
りんごのほっぺ

出ない時はでないからね〜って助産師さんに入院中に言われましたよ!
上の子はなかなかゲップ出ない代わりにおならばっかりしてました🤣ゲップがなかなか出ない上の子は吐き戻しなど全くなかったです!

逆にすぐゲップする下の子は吐き戻しもすごいです🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日1日吐き戻しなどもなく
    苦しそうにもしてません😭
    大丈夫ですかね!
    さっき看護婦が来た時に聞いたら
    大丈夫って言われました😭

    • 2月21日