※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が6キロになるとき、Mサイズのオムツを使うのは何キロからですか?

いま生後5ヶ月になったばっかの娘がいます。
小さめ赤ちゃんでもうすぐ6キロになるくらいですがみなさんは何キロくらいからオムツMサイズはかせてますか??

コメント

アラサーさん

体重というより体型ですかね
跡が残るとかヘソが出たらサイズアップです。

• 友

太もも若干跡つくんですがお腹に余裕がありそーなんでもう少しSでもいけるかなーと迷い中です。

• 2月21日
  • アラサーさん

アラサーさん

他のメーカーの同じサイズでも、お腹周りと太もも周りが割とサイズ違うので、メーカー変えるのもありですよ😋

• 2月22日
  • 友

明日買いにいくのでメーカーかえてみます!(笑)

• 2月22日
いっちゃん

うちは1歳3ヶ月になったばかりで9㎏あるかないか?ぐらいですが…未だにSです😅しかもテープの🤣
上の方も仰ってますが体型で決める方が良いかと思います🤔
6ヶ月頃は太ももムチムチでMにした時もあるのですが…寝返りしてよく動き出してからは足も細くなら
Mがブカブカに見えてSに戻りました😅
メーカーにもよると思いますが跡がついたらサイズアップですかね🤓

• 友

1歳3ヶ月でテープSは経済的にありがたいですね🥺(笑)
    逆戻りパターンもあるんですね!あと1回くらいSで様子みてもいいかなあと迷い中です(笑)

• 2月21日

うちは太ももムチムチ赤ちゃんなのですでにMサイズです👶

体重は6キロ手前あたりから、
月齢でいうと2ヶ月半からMサイズですね😂

漏れたりはしなくても、
Sサイズがぴったりになったのと、
おむつのサイズ表に記載ある体重6キロになるのに合わせてサイズアップしました!

• 友

2ヶ月半でMサイズ😳
    成長には個人差ありますからね👶

もうすぐで6キロなんでぼちぼちかなあと思ってます(笑)

• 2月21日
まっちょ

明日6ヶ月になります!
10キロ弱の太ももムチムチです☺️
ムーニーのM履かせています✨
ムーニーのMはハイウエストタイプとウンチポケットタイプがあったので
今はウンチポケットタイプ使用しています♪♪
ここで拝借した画像を載せておきます☺️
ご参考までに(*^^)v

• 友

わざわざ画像ありがとうございます😊
    うちもメーカーはムーニーなんですがMになるとタイプとかあるんですね!参考にさせて頂きます🧸⭐️

• 2月21日
えったん

6.8kgありますが、まだSサイズです。私もそろそろMサイズかなぁ〜🤔と思って試しにMサイズ買ってみましたが、やはり大きそうなのでSサイズに戻しました😅あと何回Sサイズでいけるかな…。とりあえず、1パックずつ買ってます。

• 友

同じ方がいてよかったです☺️
    私も一パックずつ買ってるんでもう少しSで様子見てみます!

• 2月22日
さり

うちは今Mのパンツです!
3ヶ月でSサイズ使えなくなりました
漏れたり、足やおしりに跡がついたりしたらサイズアップだと思ってます😀

• 友

回答ありがとうございます!もう少し様子見てみます☺️

• 2月22日