※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの聴力について心配。実母の声が大きく、赤ちゃんの耳に影響がないか不安。声が大きすぎて心配しすぎか。

赤ちゃんの聴力について。約生後2ヶ月の息子がいて里帰り中なのですが、実母の声がすごく大きくて心配してます。面倒をみてもらって指摘するのも辛いですが、声が大きくて私もすごくうるさいなと思うレベルです😭先日も息子をお風呂にいれてもらったのですが、わたしを呼ぶ際に響きやすい浴室で赤ちゃんの耳元ですっごく大きな声で叫んでいました。赤ちゃんの聴力に影響がないか鼓膜がやぶれていないか心配です。産後メンタルもあって少し心配性すぎるところがあるのですが、心配しすぎでしょうか。

コメント

上の子いたらいつもうるさいですよ〜😂ガッチャンガッチャン赤ちゃんの横におもちゃ落としたり叫んだり・・なのであまり気にされなくて大丈夫かと!声小さくして!ってその都度言えば子供よりは聞いてくれませんか?笑

うちの母もうるさいです!笑
やっと子供が寝たときに喋るとびくってなって起きるレベルなので、一人目の里帰りのとき、めちゃくちゃキレてました!
二人目になると、上の子の騒ぎ声とかおもちゃの音とかテレビの音とか、これでもかってくらいうるさいので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ?
産後辛いですよね💦私もいまだにメンタル崩壊してます😣
心配なら一度、耳鼻科を受診されてもいいと思いますよ。