※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

耳鼻科でコロナ検査を受けたい人がいて、不安に感じた相談者。感染対策に徹底して対応しました。

今日耳鼻科に行き、私は診察の隣の部屋にいました。
診察室から女の人の声が聞こえてきて旅行に行き体調悪いんですけどコロナの検査してくれますか?との内容でした。
私が神経質すぎるのかもしれませんが、もしコロナ疑いだと思うなら、保健所に電話して指示を仰ぐべきだし、クリニックにも受診前に状態を伝えて受診すべきだし、なんやったら耳鼻科じゃ無くて呼吸器に受診すべきだと思います。しかもその人はマスクもしてませんでした!市の小さなクリニックに行くのはどうかと思います。
非常識にも程があります!!!
こーゆう人達がいるから感染がどんどん広がるのでは無いのかと思うし…本当にイライラしました!
帰宅してから、アルコール除菌、うがい、お風呂入り着ていた物は洗濯し、カバン等はアルコールシートで拭きました!
すみません、また吐き出しました!

コメント

私は神経質でないので基本精神論で病は気からタイプですが、感染症なら事前に怪しかったら電話して指示を仰ぐのが普通だと思います。
指示を仰がずにコロナの可能性があるも来た人にはルール無視の違反として保険適用無しで良いと思います。そのくらいしてもおかしくないと思いました。

• a

a

本当に本当に、ありえないと思いました!
    非常識すぎてちょっとイライラが止まりません。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

非常識過ぎる😱😱😱
それはイライラします!!

• a

a

イライラ止まりませんでした

• 2月21日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

えっ

めちゃくちゃゾッとしますね😂なんですかその人💦

• a

a

ありえないですよね!
    耳鼻科に通っているんですけどもう怖すぎます。

• 2月21日
ちゃぷちゃぷ

非常識!
そうゆう人がいるから感染者が増えていっちゃうですよね😞
迷惑です、迷惑迷惑!!

• a

a

もうみんな感染者なのかな…って思ってしまう自分が嫌です。

• 2月22日
ぱと

さすがにコロナに感染してる人の受診の仕方はテレビでもさんざん言ってるから分かってると思いますがね💦そして耳鼻科で検査、、、普通に考えて出来ませんしね。
でも、たぶんその人は何の根拠もなく検査をしてくれと言ってるだけだと思います。(濃厚接触したとか関係なく)

総合病院の外来ではたらいてますが、最近は本当にそのことばかりですよ。風邪っぽいからとか1日熱が出ただけで『コロナでしょうか?検査できませんか?CTとって肺炎かどうかみてくれませんか?』とか。指定病院でもないし、
聞けば濃厚接触もなく、ただ心配だからと言う理由なだけです。不安な気持ちはわかりますけどね、、なんでもコロナに結びつけなくても、、と言うのが率直な気持ちです。

• a

a

不安な気持ちはわかりますし、なんだったら自分も検査して欲しいくらいですが…
    まさかの、耳鼻科で検査して欲しいと医師に言っている事にビックリしました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で平気でそんなこと言える人の神経が分かりません😂あり得ないです!!

• a

a

花粉症か風邪かインフルか、まさか自分がコロナウイルスなのかって分からないですよね…

• 2月22日
わか🔰

いま、みんな過敏になりすぎていてこういう人めっちゃいると思います。
心配してあるというだけで、該当しないから保健所にみてもらえないけれど不安だから町医者でもいいからなんとかして安心させてほしいって感じなんじゃないかな?

中国から帰国した人でも、該当地域ではなく高熱もないと検査してもらえなくて、ひどい風評被害に苦しんでおられる方がたくさんいます。症状もなく一ヶ月以上経過しているのに感染者扱いされて、検査で白とはっきりさせてくれればこんな目に合わないのにそれができないからしんどいようです。

その人もそんなに心配なのに保健所に紹介された認定の病院に行かないってことは該当から外れているんですよきっと。
そんなに心配なら調べまくると思いますし、今はこんなに情報が溢れすぎてますから(笑)

傍から見て、町医者に行ってどうなると思ってるのかなと不思議になりますが、藁をもつかみたいんでしょうね。

パニック状態でまともな判断できてない人いっぱい見かけます。マスクも手に入らないって大騒ぎですが、ウイルスの大きさからしてマスク意味ないらしいですよ(笑)

発咳ある人がいるからって電車止めちゃう人もいるし、今はみんなが異常事態です。
迅速に消毒して迅速に対応できたあんなさんはまともです(笑)

その女性は笑い話にしましょう。