※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方でお子さんと元旦那さんとの面会されてる方にお聞き…

シングルマザーの方でお子さんと元旦那さんとの面会されてる方にお聞きしたいのですが、

面会時間と面会の仕方(面会の場所)などどんなふうにされてますか?ご自身も一緒に会われてますか?

2歳の娘と元旦那と今度面会が初めてあるのですが
どこでどのくらいの時間にするか迷っています…

弁護士さんからは支援センターで2時間ほどはどうかと言われましたがコロナやインフルエンザが怖いし
かといって公園などだと人目無さすぎるかな?とか💦

あと最初だけでも15〜30分程度目安がいいなと思っていますが短すぎですか?子供の懐きようにもよりますが💦
元々全く子供のこと見てくれる人じゃなかったので子供も懐いてなかったしパパという存在をいま知らない状態です💦

長くなってしまいましたが
ご意見あると嬉しいです(><)⭐✨✨

コメント

うちは上の子が元旦那との子ですが、月一で面会しています😊
4〜5時間ほどで、会う場所や日にちは毎回向こうが決めます!
室内遊園地やショッピングモールなど。
私は連れて行くだけで、子供を引き渡してからはパパと2人です。
私は駐車場で待ってたり、近くで待ってたりしています😊
もしどこかへ移動するとかもう帰るとかのときは連絡きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ショッピングモールなどでは食事も4時間程の内でしょうか?🤔
    ちなみに何歳から面会してましたか?
    最初の時からお2人だけで会わせていましたか?
    聞きたいことだらけですみません💦

• 2月21日

退会ユーザー

いつも食事込みです😊
    離婚後初めて面会したときは娘が3歳半でした!
    うちの子はパパのことも認識していた頃だし、パパと遊んだりもよくしていたので最初から2人で会わせてましたよ😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに3歳半だったら理解もしてそうですね!
    とくに不安なども無かったですか?😭

• 2月21日

退会ユーザー

不安はなかったですが、離婚後初めて会わせた時はショッピングモールだったんですけどその時は違う階に行くとか何かするたびに逐一連絡してもらうようにしました!😅
    しつこく連絡させてました。😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼️連絡してもらえれば少し安心できますね!
    その都度連絡してくれたんですね!元旦那さんは嫌がったりとかはなかたったですか?(>_<;)

• 2月21日

退会ユーザー

嫌がってなかったです!
    娘と会わせてもらえるなら言ったこと何でも聞きます的な感じです😅笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです‼️すごい低姿勢なんですね😂
    うちは金払ってんだから会わせろに近いかもしれないです☹️
    ハァー、憂鬱です。。。🥶

• 2月21日

退会ユーザー

えー!上からなの嫌ですね😱
    そんなの会わせたくなくなりますね😓

• 2月21日
ママ

私は子供が2歳の時に離婚して、それからは月1としてますが、相手が忙しいと2、3ヶ月に一回って時もあります。
今は3歳、もう直ぐ4歳です。

面会は必ず私が同行していましたが、この間はじめて、元旦那とその親だけでお出かけさせました。

だいたいショッピングモールや水族館が多いですね!
泊まりでテーマパークに行ったこともあります!

子供の世話したことなかったですけど、私不在だったときは3歳なので、トイレ連れて行くとか、あれはダメとか、説明書的なのを予め用意しました😂

おっしゃる通り、感染症とか怖いですし、あまり懐いていないということなら、初めは軽く公園、もしくはご飯くらいでもいいかもしれないですね!

• ママ

ママ

ちなみに、そんなに人目を気にするというのは、離婚理由がDVとかちょっと危ない系ですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    2年間ずっと3人で会われてたんですね!最近やっと任せれるようになったって感じですか?💦
    私元旦那に2人きりさせるの怖くて💦
    DVとかではなく細かいところまで見れないというか大雑把?なので色々不安なのです😢
    ママさんがやられてたみたいにメモ渡すのいいかもしれません!天邪鬼なので逆なことされる気もありますが😅

やっぱり感染症気にするなら密封空間より外の方がいいですかね?
    DVではないんですけど弁護士さんからも人目のあるところの方が良いと言われていて…💦

• 2月21日