※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26歳の初産婦が、妊娠中に膣壁が膣口からボコっと出てきて心配。受診まで2.3週間あり、腰痛もあります。受診すべきか悩んでいます。

26歳、1人目妊娠中です。


24週で、だんだんお腹が大きくなってきました。
今のところ、妊娠経過順調ですが、、、


すこしお股の方が痛いなぁと思っていたら、

膣壁がボコっと大きくなって、膣口から
見えるようになってしまいました。
膣から飛び出すほど出てはいませんが、
妊娠前よりボコっとしてて
膣口が、膣壁で塞がって穴が見えないぐらいです。

骨盤底筋の筋力が弱いのか、
子宮が大きくなってきたのか原因は
分かりませんが、
子宮脱とか、膣脱になりそうで怖いです。

おりものは、いつもと変わらずで、
受診までは2.3週間ほどあります。

ただ、なんとなく気になってしまい、
受診したほうがいいのか
悩みます。

腰痛などのだんだんマイナートラブル
も増えてきてつらいですね…

コメント

久しぶりのママリ

大丈夫だと思いますが、あまり不安だったりしたら、電話や直接病院に言った方が
変に不安でストレス感じるより安心できていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね、
    このまま違和感があるようでしたら
    相談したいと思います!

    • 2月22日
deleted user

静脈瘤だと思います、陰部がパンパンに腫れてる感じですよね?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、
    モコっとした感じです。
    陰部静脈瘤もあるみたいですね、

    • 2月22日
(´・∀・`)

結果なんでしたか?
バルトリン腺とか??^_^