※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で外出が大変です。友達とのランチや外出を控えていますか?外出中の癇癪についてどうしていますか?

上の子のイヤイヤがさらにレベルアップしました😨
出先で行くよ〜!と声掛けるとイヤイヤとその場は
動かないし、無理矢理抱っこすると暴れるし
叫ぶしでほんとに外出は大変です。

この前、公園で遊んでた時は他の子の乗り物を
乗って遊んだりして返そうとするとまた癇癪を
おこして大暴れです😨💦
性格的にとても頑固なのでしばらく大暴れしています。
この時期はこんなもんなのでしょうか?
友達にほんとすごいね〜😂と言われたので
やはりうちの子は酷い方なのかなと思ってしまいます。

イヤイヤ期真っ最中は友達とランチしたり
外出は控えたりしていましたか?😭
又、外出先で癇癪おこしたらどうしていますか?

コメント

deleted user

うちの子もイヤイヤ期がレベルアップしました!

  • hm

    hm

    そういう時期なのですかね?😭😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期だけじゃなくて、テンション上がった時も下がらなくてやばいです😂

    今日もお散歩の帰り、お店に入りたいといやいや泣いてました😱

    • 2月21日
  • hm

    hm

    外出先でイヤイヤ始まった時はどうしていますか?😩

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はお店が見えないところまでギャン泣きのまま移動しました!
    諦めが着いたようで歩きだしましたよ🙂

    • 2月21日
あゆゆ

うちもこないだ友達親子とファミレスにランチしに行ったら、店内で椅子に座らずぎゃん泣きでいやいやと店内響き渡るほどの声だったのでそそくさとお店出ました。
友達の子のテンションも下がるし、自分も疲れるしお出かけするのが少し億劫になりがちです。

  • hm

    hm

    うちの子もよくあります😨💦
    ほんと店内でグズるなんて毎回なレベルです😨

    外出控えたりしていますか?

    • 2月21日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    友達親子と遊ぶときは自分の家にしてます。
    でもたまにはランチ行きたいなと思って出かけてみたらこの状態でした😅
    外出はお買い物くらいですよ。。

    • 2月21日
  • hm

    hm

    やはり自宅が1番楽ですよね😩特にうちの子は友達の子が居ると余計にテンションもあがってイヤイヤが増します😨💦

    • 2月21日