※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ママ友に遊びに誘われて、どこに誘えばいいか悩んでいます。公園が無難でしょうか?IKEAや水族館は誘いづらいかもしれません。

公園で知り合ったママ友に連休、暇だったら連絡して、遊ぼうと言われたので、ラインを交換しました☀️

土曜と月曜は旦那がいなくて暇なので、遊びに誘おうと思うのですが、どこに誘うのが無難なんだろう、、
ママ友は4歳2歳3カ月の子供が3人いて、同居なので一番下の子の面倒は親に見てもらえて、私が妊娠中なのを気遣ってくれてスーパーとか行きたいなら車出すよといってくれる優しい人です。

実は普段親しくしているママ友がいなく、こういう遊びに誘うのは初めてなのでソワソワ、緊張してます笑

ちなみにですが、この三連休の旦那いない二日間に電車で1時間ほどのIKEAと電車で30分ほどの水族館にそれぞれ行く予定は立ててました笑
でも、さすがにそこは誘いづらいですよね💦
やはり近所の公園とかの方が無難でしょうか??

コメント

moo

公園が無難ですよね。
それか自宅に遊びに来ませんかー?と誘うかな🤔
自宅なら子供3人いても遊びやすいし、この時期だからお出かけも怖いかな、と。

この時期は色々と感染症が怖いので、電車での移動は相手が嫌がるかもしれませんね!
まずは公園で少しずつ距離を縮めて、そこで次回この時期どこで遊んだら良いんだろうねーという話を織り交ぜながら予定を立てるのはいかがでしょう?