※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で子供が腕を噛まれた報告を受け、怪我の状況に戸惑いを感じています。このようなことでモンスターペアレントになるのでしょうか?

今日1歳の子供が保育園で腕を噛まれたみたいで…。
お迎えは旦那が行ってくれたので、私は
帰ってきてから旦那から報告を受けました。

旦那は噛まれることがあれば噛むこともあるから。
と言います。それはもちろんそうですが、
腕を見ると赤くくっきり歯形がついていて、
誰がしたかは教えてくれないにしても
なにかもやもやしてしまっています。
100ぱーせんと先生が見ておけるわけでは
ないので怪我はあるとわかっています。

こんなことで電話はモンスターペアレントに
なりますか??

コメント

さくら

腕ならまだいいと思いますよ😅

娘は顔面、二回噛まれて歯形つきました。

1回目ぽっぺで歯形がっつりついて1週間ほど青タンやらなんならで
2回目は目ギリギリで2日ぐらいはあとありました。
電話なんてしてないですし、直接言われたときもあーそうなんですかぁ〜大丈夫大丈夫と笑って帰ってきてます。

はじめてのママリ🔰

モンスターペアレント扱いされると思います( ; ; )
子供同士なので噛んだり噛まれたり、多少はあると思いますし先生もそこまで一人一人につきっきりというのはむりなので。。

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ1歳なのでしょうがないですね🥺🥺
私も電話はしません🥺

やま

モンスターペアレントになりそうですね😅
1歳なので噛まれる事もあるし
逆もあり得るので電話はしないです

deleted user

私も連絡しないです。 1歳は噛んだ噛まれたは当たり前なので。

りょう

まだ小さいしお互い様なところもありますが、1週間に何度も噛まれて帰ってきた時はさすがに言いました。以前から保育園の対応や説明にも不満があったので。。
モヤモヤする気持ち分かります😭

みき

長女もよくありましたよ!首やら腕やら。子供なのでまぁ仕方ないかなーって感じです!

310

今の時代が分かりませんが、自分が保育園に行ってた時(年長)喧嘩したら噛みつく!みたいな感じでしょっちゅう噛まれてたし噛み付いてました笑笑

ぷぷmama

実際保育士ですが、やはり目の前で見ていても本当に一瞬のうちに噛むのでそれを阻止するのは中々難しいです( .. )
普段から噛みつきがある子供に対しては噛みそうだな〜ってときからこっちで遊ぼ〜!と誘ったり保育士が間に座ったりするのですが、初めて噛む子には、え?今噛んだ?といった感じで、噛み付きグセがない子がしてしまうとこっちもまさかまさか!といった感じです。その後は噛んだことがある子として、今後はないように工夫はします。
しかし、本当に一瞬なんです。その辺、理解してくれないのであれば、保育園に預けないで、ほしい。と思うほど一瞬の出来事です。そして、プライバシーの関係で誰が噛んだとは言えません。
いつ、mamaさんのお子さんも相手を傷つけるか分からないですよ。自分の子供はそんな事しない!って思うかもしれないですが、なにがきっかけで、なにが嫌で噛んだのか1歳児のクラスは分からないので、責めるのは辞めて頂きたいです。もちろん、状況、その後の対応、謝罪がない場合は質問はしてもいいと思います( ఠ͜ఠ )♡

もんど

電話でどのようなお話をされたいのでしょう?
mamaさんが直接報告を受けていたら、また違ったかもしれませんね🤔

ママリ

私なら電話はしないです。集団生活ってそんなものかなーと。噛んだり噛まれたりお互い様です。
お電話でどんなことをお話するのですか?保育園側は旦那さんにお話していて、その繰り返しになると思いますよ。
今後もその保育園にお世話になるのなら、子どものためにも事を荒立てないことが1番かと。めんどくさい親のレッテルって、一度つくと、そう簡単に剥がれません。保育園、親が見てないところで子どもが嫌がらせされる可能性だってあります。保育士も人間ですから、へんな人もいます。