※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

風邪気味の人いますか〜?😭コロナコロナってめっちゃ騒がれてて私が40度…

風邪気味の人いますか〜?😭
コロナコロナってめっちゃ騒がれてて
私が40度近くの熱を13日に出してから
すぐ熱が下がって病院行ったら喉な扁桃腺で
腫れてるから高熱になったと言われてから
薬を飲んですぐ治ったのですが今度は声が出なくなり
耳鼻科に行ったら急性咽頭炎と言われて
咳が少し出ます😭😭
コロナなのかめっちゃ心配になって
検索しまくってます💦

中国の渡航歴もないし感染者と濃厚接触もないし
37.5度以上の熱4日間続いた訳でも
ないので耳鼻科ではコロナじゃないと
言われましたが心配になりました😭

コメント

コロナだったとしても軽症だった、っていう結果になると思います。
無症状の人もいるぐらいだし。

重症が病院にかかってもなかなか検査にたどり着けない現状では何もできないですよね🤔

ウチの子も2週間ほど前に高熱出しましたよ。観光客と同じ電車乗ってたので相談窓口や保健所に電話したけどつながらず、小児科行って相談したらもうそれは仕方ないって言われました。先生方も検査できない状況では風邪として治療するしかないそうです。

今、国内で子どもが感染したニュースやってるけど、これで検査対象者の範囲が広がるかどうか?じゃないですかね。今は不安になっても重症じゃない限りはどうにもならないです。

早く何かしら対策して欲しいとは思います😞

• えりか

えりか

いち早くコメントして頂いてありがとうございます。
    そうですよね😭😭😭

コロナだったらこんなんじゃないよとかも耳鼻科の人に言われて元々声帯にポリープがあるので喉が荒れやすいだけだよって言われて,,,。
    でも、はちゃめちゃ心配ですよね。
    多分症状でてなくても普通にみなさん生活してますよね😭😭
    熱出しただけとか、咳とかだけじゃ何もしてくれないってどうしたらよいのか分からないですよね。

お子さんは良くなりましたか??

• 2月21日

退会ユーザー

お気持ちはわかります😞偉そうにコメントしてますが、息子が熱出たときは本気で焦りました。

幸い2日ほどで解熱して元気になったので良かったと思いましたが、4日以上続いていたらほんとに不安で仕方なかったと思います😭

小児科に限らず、内科や呼吸器の医師なども国に検査を早くみんなができるようにって働きかけてくれているようなので、そこも動向を見守るしかないのかなって思います。

あとは自分ができる予防とか、体力をつけるとか健康な生活送る、とかしかないのかな💦

• 2月21日
  • えりか

えりか

偉そうになんて思ってません😭💓
    むしろコメントくれて嬉しかったです!
    本当に心配だったのでフーミンママさんの言葉が救いになりました!!

私も幸い一日で解熱し、その後は元気で働いてたのですが今度は喉がってなってめっちゃ心配ちゃってて😭😭

そうですね、体力と免疫ですよ💦
    治ってから頑張って免疫回復します笑

• 2月21日
K.A♡0526

今風邪ひいていて熱は下がったけど声カスカスの咳が出ます😂
息子が高熱だったので病院行ったのですがそのような患者さん多いと言われました🤯
多分時期的に風邪を引きやすいのかな?と思って深く考えてないです😊

• えりか

えりか

ほんと咳って治りずらいですよね😭😭
    私も声枯れと咳が治れば完治ですけどこれからも怖いですよね💦

え?多いんですか?!
    それも聞けてひと安心しました!
    私だけかと思っちゃってどこ行くのも怖すぎて😂😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から喉が痛くて声が少し枯れてます
クルーズ船で陽性だったけど、症状は喉の痛みと翌日声が出なかったという方がいて、軽症だともう風邪と同じなので検査しないと見分けつかないと思います😅
検査して陽性だったとしても、そのくらいの症状なら同じような薬しか貰えないような‥

• えりか

えりか

陽性で声枯れと喉の痛みだけだったんてすか?😂😂
    やばい!症状がほぼ一緒です😭
    そうですよね!検査できない以上自然治癒しかないですもんね💦

• 2月21日
なちこ

わたしも1週間くらい喉が痛くて、痰も出るしコロナかもってドキドキしてます…

けど、多分熱がすぐ下がったと言うことは保健所など連絡しても検査してもらえないだろうし、
コロナでもコロナじゃなくても自力で治すしかなさそうですよね😭

不安に思いすぎると、免疫力落ちて長引きますから肩の力を抜いて治すことだけ考えましょう😅

• えりか

えりか

ほんと、ドキドキしますよね!
    妊婦さんだと、尚更だと思います😂
    私も風邪が治ったからって妊婦さんと遊んじゃったので心配だけど今何ともないみたいなのでコロナじゃなかったのかなと思います😣

そうですよね!そうします😂💓

• 2月21日