※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね☆彡ママ
子育て・グッズ

子供が最近夜中に何度も起きて泣くので困っています。どうしたらいいでしょうか。

いつも色々とお世話になっています。

後一週間で子供が8ヶ月になります、
最近どうしたのか夜3時間ごとに起きて
泣きます。ミルクをあげても少しだけ飲んで
又2時間したらすぐに起きて泣きます。
朝は
6時に起きてお水を飲み 離乳食を食べ
8時半にミルクを飲んで11時まで寝ます
起きてからお水を飲み 果物を食べ
離乳食を食べ 2時にミルクをあげて寝ます
4時と4時半と5時といつも起きる時間は異なります。
5時にミルクをあげて、7時にお風呂に入れて
8時に寝ます、いつもこんな感じなのですが
前は夜1回だけ起きて終わりなのですが
最近急に夜起きる様になって、
どうしたのか良く分かりません囧rz
どうか分かる人がいれば教えて下さい囧rz

コメント

ぷー1220

わたしも7ヶ月の息子がいます!
よく似てるー!と思ったのでコメントさせてもらいました!
うちも3.4ヶ月の頃は続けて6.7時間とか寝てたのが5.6ヶ月くらいから2.3時間おき、ひどい時は1時間おきに起きるようになり…最近は添い乳しても寝ない、抱っこでゆらゆらでも、体を反らしてなく…です。30分から1時間くらい格闘して寝ます💦
これが夜泣きなのかなぁ?と思って仕方ないなと思ってます。子どもも、脳が成長して記憶する力がついて、昼間の出来事を思い出しているようですねー。
なんでー?寝てたのにー!と本当に思います!!

  • あかね☆彡ママ

    あかね☆彡ママ

    一緒ですね!抱っこしても寝ないので困ります。
    昼だと寝なかったら無理に寝させないのですが
    夜は勘弁してほしいです、
    原因が分からないので ちょっと困りますね!

    • 5月22日