※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

歯医者で虫歯治療を拒否され、他の歯医者を悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が虫歯になってしまい今通ってる歯医者は虫歯治療してくれない言われました。この年で歯を削るのは自分自身を削るのと一緒なのでと言われました。経過観察だけと言われ定期検診でフッ素に来るのみと言われました。ママリとかみると削ってくれたりした書いてあって 違う歯医者連れていくか悩んでます。みなさんなら違う歯医者連れて行って虫歯直してもらいますか??他で治療すると医者の気分を害すかなとおもったりもして

コメント

他で治療するのであれば、その歯医者にはもう行かないほうがいいと思います。
ただ、うちも上の子が虫歯で、削らない方針ではなく、うちの子が暴れるからという理由で1年間通いましたが治療してもらえず、別の歯医者に行ったときには、もう神経を残した治療ができるギリギリのところ。もしかしたら神経は残せないかもしれない。暴れるのであれば、押さえつけてやるか、全身麻酔で大学病院で治療するかの2択。と言われ、押さえつけてやってもらいました。
毎日毎日大きくなる虫歯に、飲み物を飲めば染みる、歯磨きをすれば痛い、とほぼ毎日のように虫歯のせいで泣く子供。見るに耐えませんでした。
神経は今のところ残せてますが、早く病院変えとけばよかったと心底後悔してます。