※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

親が好みの服装をさせてあげられるのって、何歳くらいまでですか?2歳11…

親が好みの服装をさせてあげられるのって、何歳くらいまでですか?
2歳11ヶ月の娘ですが、プティマインやグリーンレーベル、ブランシェスなどの落ち着いた女子っぽい服ばかり着させてましたが、最近娘はミニーちゃんやアンパンマン のキャラものばかり好み、大人が好きな落ち着いたデザインの服は嫌がるようになってきてしまいました😢
そろそろ限界でしょうか🤣

コメント

まめ子

わかります😭うちの娘も3歳くらいからダメになりました‥💦
同じく、ベージュとかアイボリーとか淡い色味で、あんまりフリフリじゃないのが好きだったのですが‥
もろピンク、フリフリ、キャラクターものを好むように😭
限界ですかねー悲しい⤵️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    やっぱ3歳くらいって意思がはっきりしてくる頃なんですかねぇ😢
    ピンクやフリフリが好きなら充分女の子らしい服着られそうですね☺️
    うちはこの際、ユニクロでキャラTを買い漁ろうかと思ってます🤔

• 2月21日
  • まめ子

まめ子

顔が地味なので、フリフリ着ると痛々しい感じになるんですが😂
    本人がしたいんだからしかたないですよね‥💦
    今小学校2年生で、ランドセル決めるときも、キラッキラの刺繍入りのスパンコールお姫様デザインみたいなのを選んだので、さすがに阻止してシンプルなのにしました😂
    6年生になる頃に絶対恥ずかしくなるし‥(笑)(笑)

• 2月22日
フェリシティ

うちは逆にキャラクターキャラクターから入ってるので落ち着いた服嫌がらないです😂
キャラクター嫌って言われます😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。うちと逆パターンですね🤣
    子供によってそれぞれなのかもしれないですね☺️

• 2月21日
ママリ

やはりイヤイヤ期が始まると難しくなってきますよねえ(>_<)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。意思がはっきりしてくると難しくなりますよね😢今朝はミニーちゃんの服じゃなきゃ嫌って言って、保育園の準備大変でした😢

• 2月21日