※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅れている時に妊娠することがあるか不安です。生理予定を過ぎても妊娠検査薬が陰性で、その後陽性になった経験があります。今回も生理が遅れているので、妊娠か生理か気になります。

一人目の時排卵が遅れていたようで生理予定7日後に検査薬で陰性、その一週間後に再度検査薬して陽性でした。
日頃は生理が遅れることなかったのですがたまたま妊娠の時に遅れるってことあるんですかね🙄
今回妊活中で、生理予定から4日目ですが生理こず。
また妊活の時に限ってたまたま排卵が遅れているのか妊娠しているのか。
排卵が遅れてて妊娠してなければ、まだまだ生理くる可能性ありますよね?
なんで妊活の時ばかりそわそわさせるんだろう😅
日頃は遅れないのにーーー。

コメント

deleted user

私は4週遅れてました😹

  • ママリ

    ママリ

    4週も‼︎🤭
    それは待ってる期間期待通り越して不安になるレベルかもです😅

    • 2月22日
RIR

私も1人目そうでした😭
1日も前後することなかったのにその周期だけ遅く、妊娠検査薬も生理予定日1週間後でやっとチェックワンファストがうっすら陽性でなかなか心拍確認もできなくてもうダメかと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりあるあるなんですかね?🤔
    私の場合無知のまま産婦人科いったので、排卵遅れてるんだ〜、へ〜、て感じで心拍確認の時期とかも言われて知るって感じでした😅
    まだ期待できるのかな〜💦

    • 2月22日
Aya

わたしも一人目のとき1週間遅れてました!
それまで遅れる事なかったのに💦
今回まさかの1週間遅れの排卵なので
ちょっと期待しちゃってます😂
そんなときにこの質問みて
一緒~!!ってなりました!
どうか、ママリさんも1週間遅れてて
来週あたり陽性になりますように🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭💦
    なんなんですかね!こんな時に限って!笑
    ほんと、期待しちゃいます😂
    お互い陽性出ますように💕

    • 2月22日