※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでの寝かしつけがうまくいかず、泣き止まない状況です。家でも同様に寝つきが悪いようで、抱っこやゆらゆらで眠りを誘っていますが、ベビーカーでも泣き続けるか心配です。

半年になってから寝ぐずりがひどく、以前まではベビーカーで眠いときは揺れで寝ていたのも今ではギャン泣きです。
泣き方も、キィヤァァーー!!と奇声のような泣き方です。
スーパーで買い物中もずっとギャン泣きで、買い物途中でしたが心が折れて早々に切り上げて帰ってきました。
抱っこをしたら泣き止みますがまた置いたら泣くので強行突破で買い物を終わらせましたが家に着くまでもずっと泣き続けていました。

ベビーカーは慣れなのでしょうか?
普段家にいる時も寝るのが下手で、寝ぐずりが始まってから放っておくとギャン泣きで寝ることはないので、抱っこゆらゆらで眠りの態勢を作ってからベッドに置いて寝かせています。
抱っこ紐のときは眠いときにジタバタと暴れて少し泣きます、、、
日頃の寝かしつけを変えない限りベビーカーでもずっと泣き続けるのでしょうか…😔

コメント

あき

私の下の子も同じです!
ベビーカー に乗ると泣いて、抱っこだと大人しい😅笑
上の子も同じなんで子供が好きじゃないんだろうなぁと。
下の子はトントンとたたいて寝かしつけしてますが嫌がるので抱っこ紐で寝かしつけてても関係なさそうです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😖
    抱っこが大好きなんですね…😅
    お互い頑張りましょうね😣

    • 2月25日
はるひ

生後4ヶ月の娘ですが、まだベビーカーはデビューしておらず、抱っこ紐で移動してます。うちも寝ぐずりが酷く、最近抱っこ紐でお散歩中も眠くなったらギャン泣きして困ってます。少し前は揺れでそのまま寝てくれてたのに…境遇が似てたので思わずコメントしちゃいました。出掛けるのが怖くなります💦抱っこ紐でギャン泣きしてる子見たことない。抱っこしてるのに、ギャン泣き(同じく悲鳴のような泣き方)されて、悲しくなります。周りからの目も痛い💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!寝ぐずりひどくて抱っこ紐でも寝る寸前に暴れます💦
    きっと今は成長のアップデート中なんだと言い聞かせて頑張って乗り越えていきましょうね😭💪✨

    • 2月25日