※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

福岡市に住んでます。3月前半に旦那のいとこの結婚式があります😞場所は…

福岡市に住んでます。
3月前半に旦那のいとこの結婚式があります😞
場所は宮崎市内

このまま新型コロナが蔓延しても、結婚式などは止めてください!みたいにはならないでしょうか?😅🤣

この状況で移動し、密閉された空間にいるのかと思うと怖すぎます、、

コメント

4児ママ

福岡でも感染者でましたからね💦
日本もコロナ広がってきてますし、怖いですよね💦
小さな子もいるから、旦那様だけ行ってもらうとか無理なんですかね💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😰感染経路不明ですし、たぶん検査してないだけで、たくさん保菌してる人がいると思います🥶
    一応、旦那だけ行かせる方向で考えてるんですけど、高速バスで行く予定でして…
    貰ってきたら意味無いですよね😣結婚式もおばあちゃんとか参加しますし、蔓延したらやばいんじゃないの?とかも思います🥶キャンセル料とかの件も凄くわかるんですけど、こんなときくらいキャンセル料無料とかにしてほしいです🤣😭

• 2月21日
  • 4児ママ

4児ママ

ご夫婦が感染してましたよね 💦
    本当、検査したら感染してる人たくさん居そうですし怖いですよね💦
    そうなってくると外にすら出れないですよ💦
    旦那さんもバスや式場と密閉された空間ですしもらってこない可能性もないですよね💦
    かと言っていきなり欠席するにも。。。
    何とも言えないですよね💦

• 2月21日
  • ひーまま

ひーまま

しかもその夫婦の奥さんは、熱あるのにふつうにバス、タクシー使って会社に出勤してますし😱
    なのに、濃厚接触者はいないとか言ってて、ほんとに大丈夫なの?!とか思います😱
    まだ今日、明日とかなら少しは大丈夫な気がするんですけど、来月前半とか蔓延しまくりなんじゃないかってビビりまくってます🥶
    もう運ですよね…

• 2月21日
ゆい

高校入試とか将来を左右するものですら、自己責任で対応するように。と言われているんで、主催?するいとこさん達の判断でしかないですよね(T꒳​T )

• ひーまま

ひーまま

ですよね…😭
    取り止めてほしいとも言えないですし、欠席したいとも言えないで困ります😵
    こんなんじゃ、近いうち中国みたいになるのでは…って思います😞😞

• 2月21日
うんちゃんママ

行かない方がいいと思うけど、もし行くのだとしたら高速バスだけは辞めた方がいいです!
1番リスク高いそうですよ!😭

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

私も日本人平和ボケし過ぎてるので中国よりも、酷いことになりそうと思ってます。😭。

• 2月21日
  • ひーまま

ひーまま

でも、行かない選択はできないですよね😭友人ならですけど…いとこだし😵
    いとこが延期かキャンセルにしてくれたらいいですけど、絶対しないですよね😭一番は、式場が、自主的に閉鎖してほしいです(笑)
    高速バス絶対やばいと思うんですけど、それ以外でも新幹線+バスか飛行機になります😣どれもどうなの…って感じですよね😵💦

• 2月21日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私は友人よりいとこの方が断りやすいですけど、関係性にもよりますよね😣
    車での移動は無理そうですか?😣

• 2月22日
  • ひーまま

ひーまま

いとこだと親族だから、さすがに無理がありませんか?😣私たちの結婚式も来てくれたし、数少ない親戚のようで…😰
    車移動はできないことはないですが、1日しか休みが取れないため、片道5時間を日帰りでしないといけなくなって、旦那が居眠りするんじゃないかと思ってそれも恐怖で😰😰

• 2月22日
marun❁❀

九州住みですが、私も来月友人の結婚式が関西であります😭とても楽しみにしてたのに、正直不安もあり…心配ですよね💦
どうなることやら、です…。

• ひーまま

ひーまま

来月にはもう日本中に広まりまくってそうですよね…
    どこに居ても移るときは移る!と思うようにしながらも、いやいや密閉された空間って怖いよなぁ…マスクできないしって頭の中を交互によぎります(笑)

• 2月21日
しんちゃんのまま

手洗い、消毒、うがいをしたら、大丈夫ですよ。消毒もポケットサイズありますよ。

• ひーまま

ひーまま

それだけで防げていたら、ここまで広まっていないような気がします…😞実際にクルーズ船に行かれた検疫官の方とかその他いろいろ感染されてますよね😣十分に予防されてたはずなのに…

• 2月22日
り

私も3月下旬に夫のいとこの結婚式です!コロナも怖いですがインフルエンザも怖くて行くか行かないか迷ってます😭

• ひーまま

ひーまま

私だったら妊娠中でしたら、怖すぎて欠席すると思います😭お腹の子になにかあったら不安過ぎます…
    まぁ結婚式に行かなったら、かからないのかと言われるとそうも言えない状況にありますが😓😓

• 2月22日

旦那が明日東京に友人の結婚式参列します。
コロナウイルス怖い、でキャンセルは非常識だと思うので、普通に送り出します。
しかし、不要の外出(二次会三次会の参加)はやめるよう約束させました。
あまり騒ぎ立てるのもなぁーと思います💦普通のインフルエンザ対策をきちんとすれば大丈夫かと思います。

• ひーまま

ひーまま

私もそうするしかないなって思ってます😣とにかく、無駄にちょろちょろせず帰ってきて!って言ってます😵ただ高速バスで片道5時間くらいなので、そこに不安しかないです

• 2月22日
しんちゃんのまま

飛沫感染もありますし、デアノブ等もいちいちふかないといけませんものね