※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
サプリ・健康

コロナウイルスってコロナの菌を持った人と接触などした時の飛沫感染な…

コロナウイルスってコロナの菌を持った人と接触などした時の飛沫感染などが原因でなるんですか?
20日の朝方2時ごろからすごい頭痛が仕出し寒気があり徐々に熱が上がり今最高40.3℃まで上がりました。
ですが寒気や腰が痛かったのは熱が上がる時だけで喉の痛み、咳、鼻水などはありません。
発熱2日目にしてある症状は高熱38.5から40℃初日より減ったが頭痛のみです。

今月1ヶ月間遠出やショッピングなど行っておらず、周りにも中国に行ったりコロナの方と接触した方はいません。
外出するとしたら仕事のみです。

ちなみに昨日と今日、インフルエンザ陰性でした。

熱は高いけど軽めの頭痛のみで、そんなにきつくないです、こんなに熱があるのに?ってくらいです笑

ちなみに初日に血液検査して白血球が12000に上がって炎症反応が出ているけど、なんの炎症かはわからないと言われました。
扁桃腺も腫れておらず妊娠中なのでカロナールと妊娠中で飲める抗生剤だけ飲んでます

コメント

のり♡

飛沫感染と言われてますね!37.5度以上が4日以上続いたら注意みたいなことニュースで言ってました🙌鼻水とかの症状はあまりないみたいです!コロナの感染者が出ている都道府県にお住まいですか?まだかなり広がってる段階じゃないので大丈夫な気がしますが、近くで感染者が出てるなら少し怖いですね😱

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

福岡県です!

• 2月21日
あや

飛沫感染と言われていますね!
妊婦さんや持病のある方は2日発熱でも連絡できたかと思います。
症状は風邪や肺炎の症状になるみたいなので咳がないということは大丈夫かもしれないですが
念のため確認してもらったほうがいいんじゃないですか??

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

どこに連絡したらいいんですか?

• 2月21日
  • あや

あや

帰国者・接触者相談センターって検索すると全国の連絡先が見れますよ( ´͈ ᗨ `͈ )
    電話つながりにくいかもしれないですが💦
    あとはかかりつけ医に相談してみてください音は

• 2月21日
ラピ

お住まいの地域の保健所に連絡すると良いですよ!

妊婦さん、大丈夫でしょうか?しんぱいです😢

みみ

基礎疾患や高齢者は高熱2日で連絡出来るので妊婦もだとおもいます!
早く原因わかって熱が下がると良いですね😣お大事にされてください!

はりまま

妊婦さんですよね。大丈夫ですか?通っている産婦人科に電話して相談してみてはいかがでしょうか。早く良くなりますように

みさきち。

アデノウイルスではないですか…?
去年の11月にかかりましたが、初めは高熱と頭痛で3日目くらいから喉の腫れがでて4日目でやっとアデノウイルスだと言われました。