※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

入園式の服装の質問よく見かけるけど…普通の会社に来ていくようなスーツ…

入園式の服装の質問よく見かけるけど…普通の会社に来ていくようなスーツじゃだめなの!?子供産まれてから知らない文化に触れるばかり…😂まぁ保育園は来年なので今は考えないでおこう…

コメント

きい

多分いいと思います🥰きちんとしたセレモニースーツか、オフィスカジュアルな感じでも良いと思います🥰ただ職種によっては普段着やら職場の制服やらで出勤orお仕事という方もいらっしゃると思うので、そういう方は結構悩むのかな?と思いました☺️
かく言う私もあと1年お休みです…😂

• ゆも

ゆも

なにやらスカートジャケットコサージュ!みたいな形のものの質問を多く見かけてもはや母親側の制服!?と思ってました🤣
    普通にスーツがあるのだからそれ着ていきたいです!
    同じくあと1年お休みなんですね😊

• 2月21日
smrh0929

入園式、入学式経験ありますが中にはスーツではなくて楽で綺麗目な服装の方も結構いましたよ😆
…ていうかこういう言い方はあまり良くないけどみんな我が子を見るのに必死で他のお母さんの服装とか気にしていないと思うので綺麗目な服装であれば何でもいいと思いますよ🤣🤣

• ゆも

ゆも

小綺麗にしてれば問題ないですよね!スカート!コサージュ!みたいな質問多く見かけてコサージュ必須なの???とびびってました🤣コサージュて…!!普通にスーツ持ってるのでスーツで行きたいです😌

• 2月21日