※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家族・旦那

誰にもいえないので愚痴らせてください。夫→会社員私→夫と同職で今は育…

初投稿です。誰にもいえないので愚痴らせてください。

夫→会社員
私→夫と同職で今は育休中

今日は娘の検診日でした。しかし私が昨夜から体調が悪く、今朝起きても良くなりませんでした。10時ごろに熱が37.7度になってしまったので、夫の職場に連絡すると、夫が午後休をとって帰ってきてくれました。そして夫が娘を検診に連れて行き、私は内科に行きました。
この件はありがたいのですが、夫は今夜とても楽しみにしていた飲み会があり、職場を早退する際にも上司に「飲み会は来てね。」と言われたと言い、短い時間でもいいから、どうにか飲み会に行きたいと言ってきました。
私は体調改善されなければ明朝また受診してインフルの検査をすると言われており、娘に出来るだけ近づきたくありません。
しかし夫は、赤ちゃんは母親の免疫があるからうつらないと言い、どうにか飲み会に行こうとしてきます。ちなみに飲み会の話は仕事から帰ってきてからと、病院から帰ってきてからの二度目です。申し訳ないけど休んでほしいと言っても渋るため、娘にうつったら大変なんだよ?父親として責任もってと言いました。
沈黙の末、よし!休む連絡した〜となぜか明るく返してきて、食料の買い出しに行ってくれました。
普段は家事も育児も頑張ってくれています。
収入が私と夫はほぼ同じで、生活費は折半(うちの両親は納得していません…)なので、家事や育児も2人でする、と夫が結婚前に決めました。
それなのに、私の体調が悪いのに飲み会を優先するのかと悲しくなり、また悔しくなりました。

結局、行かないでくれるんだからいいじゃないかと思われると思いますが、かなり衝撃を受けてしまったので投稿させていただきました。

コメント

なー

行かないでくれてるんだからいいじゃん!とか全然思わないです!!
最初から行かないっていって欲しいし、まず自分から行かないっていう選択肢を取って欲しいかったって思います😿
自分の子だから父親として面倒を見て欲しいし、すーちゃんさんの旦那さんとして奥さんの体調を気遣って行動して欲しいですよね( ; ; )
私も同じようなことがあったのでわかります、、

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます。そんな風に言っていただけて嬉しくて涙が出ます。
    私からお願いするのではなく、自分で行かないと決めてくれたらどんなにいいか…と本当に思ってしまいます。
    理解して気持ちを汲み取ってくださり本当にありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
もいもい

確かに産後間もないこともあるし熱で辛い、子供も心配だと言う気持ちわかります!
飲み会優先なの?って辛くもなりますよね😔
でもご主人もその後文句も言わず、色々やってくれているならありがとうと言葉にして伝えると今後も協力的になってくれるのかなと思います!

• すーちゃん

すーちゃん

本当に、そうですよね。
    今回の件を今後に活かせるよう、私も感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。的確なアドバイスを本当にありがとうございますm(__)m

• 2月21日
るるい

最初の行動ですよね。。
結果オーライとしても最初に行くき満々な態度が腹が立ちますよね!
わかります!
体調がよければなんのこともないけど体調悪いのにもしなんかあったらどーすんの?って話ですね。
うちも今日息子が昨日から39℃の高熱で今も37℃台で保育園休み、下の子も咳がすごくてまだ生後間もないのに薬だされたのに昼からビールあけて飲んでました......
(夫は深夜でて昼に帰ってくる運送業です)
ありえないと思いましたよ。
それでまた夜も飲むのはやめてくれないかな?子供二人具合悪くて私も具合悪くなったら誰がみんの?って言ったらうんとも寸とも言わず寝室へいきましたよ。
父親としてではなく人間的にくずだなと思いました。
親になるということの自覚は男の人は女と違って薄いのかもしれないですね。。

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですよね。結果行かないからいいでしょって割り切れないんですよね…

るるいさんの話、かなりショックです。
    お子さんお二人ともるるいさんが一人で見るなんて、ありえません。
    お辛い中、私の投稿にコメントくださったこと感謝します。

妻である私たちのようには育児ができない夫を残念に思いますが、言っても伝わらない時は割り切って頑張っていくしかないですよね。
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は自分が元気な時も飲み会行かれるとテンションだだ下がりです😭ましてや体調が悪いって言ってんのに飲み会行かせて…はあー?ですよね。
しんどい時ってただでさえ心細いのに😭💦今度旦那さんが体調崩した時は放置でいいと思いました👍🏻笑

• すーちゃん

すーちゃん

そうですよね💦
    体調悪いし娘が心配だしでかなり心細いです。
    仕返しするぞ、くらいの気持ちをもちつつ、乗り越えたいと思います。笑
    励ましてくださりありがとうございますm(__)m

• 2月21日