※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

車を買い替え悩んでいます。中古車を見つけたが、喫煙車。新車とどちらがいいでしょうか?

車について悩んでいます。
我が家は普通車2台で1台をミニバンに買い換え予定です。
新車やほぼ新車(試乗車)だと400越えの車です。
探して探してやっと条件(年式、走行距離、色、ナビなど付属品)が1番揃ってる中古車を見つけました!
本体価格は280ですが、諸費用もろもろ320ぐらいです。
しかし禁煙者な私は喫煙車だったってことが唯一ひっかかります😭
実際月曜日に見に行くのですが。
みなさんなら新車、中古車どちらの購入を検討されますか?

コメント

ちっち

新車を買う!!!!!

ちっち

中古車を買う!!!!!

ママリ

ちっちさんが喫煙者じゃないなら、喫煙車はきついと思います😣
安いのは喫煙車だからだと思います😣クリーニングしてもシートに染み付いた臭いは取れませんし、無理して乗ると頭が痛くなったりする人もいます(母がそうです)
ミニバンならお子さんと一緒に乗ることになる車でしょうし、タバコの有害物質って布製のものに染み付いて取れない(三次喫煙)って聞いたことがありますよ😖

子供も載せるのに喫煙車は嫌ですね…
タバコの匂いって染みつきますし。
私は新車以外は買わない派です!

退会ユーザー

載せる→乗せる
    でした💦

• 2月21日
ちっち

ありがとうございます!!
みなさんの意見をもとに主人と相談して中古車見に行くのキャンセルし、タイミングよく前問い合わせてたTOYOTAから連絡もきたので新車をもっかい見に行き新車の検討したいと思います✨!