※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パートの面接が同じ日にあり、A社が優先。B社が早く連絡して合格しても、A社から連絡待っている場合は、B社にもう少し待ってほしい旨を伝えても問題ない。両社から結果が出た場合、断る際の対応について悩んでいる。

パートの面接が2つ同じ日にあります。
A社とB社だとして
優先順位はA社でもし落ちればB社って思っているのですが
面接が同じ日で
もしB社が先に連絡きて受かってて、A社からまだ連絡待っている場合なんてB社に言いますか?ちなみに働くのは4月以降です
もう一つ受けててもう少し待ってもらえますか?って聞いても大丈夫なのかな?って悩んでます😂

あと2つとも結果きて片方断る時はみなさんなんて断ってますか?

コメント

yyi.

私も同じ状況で1つはその場採用だったので保留にしてもらっていました!
断りの電話を入れた時は申し訳ございませんが、今回は辞退させて頂きます。と伝えました!嫌な雰囲気は出されなかったですよ😉

• m

m

コメントありがとうございます😊
    保留にしてもらった時なんて言って保留にしてもらいましたか?

• 2月21日
  • yyi.

yyi.

採用!となった時に申し訳ございませんが、この後面接がもう1件あってそちらの方も見学したいので一旦保留にさせてもらえませんか?とそのまま言った気がします!
    うん!いいよ!そしたらまた連絡してね!って言ってくれていました😭

• 2月21日