※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家事・料理

開封後ジップロックに入れて保存してあるツナ、どのくらいまであげられ…

開封後ジップロックに入れて保存してあるツナ、どのくらいまであげられますでしょうか。


子供に無塩、無油のツナをあげることがあるのですが、一回で全部は使いきれないのでジップロックのタッパーに入れて冷蔵庫で保存しています。

いつも次の日には使い切るようにしているのですが、つい忘れてしまったり外出することになってあげられなかったりすることがあります。


みなさんなら保存してから何日目までお子さんにあげますか?

心配なときは大人が食べているのですが、無塩、無油のものはちょっと高いのでもったいないなと思うことがあり質問させていただきました笑
よろしくお願いします。

コメント

みあごろめ

冷蔵庫保存なら2日。
冷凍なら1週間目安にします(^^)

  • やまねこ

    やまねこ

    開封した日と次の日まで、ということでしょうか。
    今度から早めに冷凍します!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
こうちゃんママ

2週間くらいまでは私はあげちゃいます😅

  • やまねこ

    やまねこ

    すごい!笑
    確かに一回火が通ってるものですしね
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
Anp

冷蔵だと1〜3日が限度でしょうね🤔
冷凍だったら2週間くらいは大丈夫ですよ❤️
うちは小分けにラップに包んでジップロックに入れて凍らせてました🙆‍♀️

  • やまねこ

    やまねこ

    つい明日あげればいいやーと思ってしまって冷凍しないんですよね…
    今度から小分け容器に入れて冷凍します!ありがとうございました😊

    • 2月21日
ママリ

1週間くらいならあげてますよ😊

  • やまねこ

    やまねこ

    たしかに大人もそのくらいなら食べますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日