※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3番目の子の保育園が違う。働く理由は貯金、習い事、旦那の希望。幼稚園と保育園は近く。園別か自宅保育か。幼稚園に2号認定伝えていない。

3番目の子を保育園に入れようとしましたが、上の子達と違う園になってしまいました。

私は専業主婦で求職中ということで探しました。
働く理由としては、金銭面で貯金が月に3万しか出来ていないところ、上の子に習い事をさせてあげたい、旦那が働くことを希望している、です。

幼稚園と保育園は近くで、登園(車)ルートです。
1年間は別で通ったら来年から転園出来るかも知れないし、年少になれば落とされることはないです。
行事も少ないです。
ちなみに、上の子達も1年ほど通っていました。
(私が妊娠したため退園)

園別で頑張るか、自宅保育するか。
みなさん、どうされますか?


そもそもなんですが、幼稚園の方に上の子たちを2号認定にすることを伝えてない気がします(覚えてない)💦

コメント

まぬーる

うちのところは二号にわりと融通利きますけど、一号にしてたほうが安い場合もあり、そこは園にご確認してみてくださいね!

上のお子さんたちが二人も在園中で点数が普通の人より高いはずなのに、園に入れなかったということは…
よほど、激戦ですね😭
ただ求職だと、兄弟いてもやっぱり負けやすいんですよね💧せめて仕事先決めておいて就労の紙さえもらって出せれば、それだけで大逆転できたりもするので💧

別でも頑張ります!