※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

授乳回数が減らず不安。同じ経験の方いますか?母乳外来で診察し、母乳量は100cc。混合だったが現在は母乳のみ。授乳が必要か試しても減らず。

今日で4ヶ月になります。
授乳回数が全然減りません。
このままでいんでしょうか。
同じくらいの回数あげられてる方いますか?

今完全母乳で育てていて1日の授乳回数が12回-15回くらいです。

母乳が出ていないのか不安になり
母乳外来で診てもらったら右左8分くらい飲ませて
100ccでした。
もともと混合でしたが、ミルクを完全拒否され
今は母乳のみです。

オムツ変えてあやして散歩したりして
本当に授乳が必要なのか試してから
それでも泣くようであればあげてますが
全然減りません。。。。

コメント

えるさちゃん🍊

離乳食始まるまで全然減りませんでしたよ😂
間隔は少しずつ伸びてきてはいましたが😂

  • なら

    なら

    そうなんですね😂離乳食まで後1ヶ月、絞りだします。笑

    • 2月21日
ななな

娘もひたすらおっぱいでした😅
同じくらいの時期は特にずーっとおっぱいだった記憶があります😭

私も質問したことがあり、離乳食始まれば減ると聞き、半信半疑でしたがほんとに減りました!😂

4ヶ月検診でも助産師さんに相談したところ、好きなだけあげて大丈夫とのことだったのであまり気にせず授乳たくさんしてました😊

  • なら

    なら

    そうなんですね😂後1ヶ月経てば離乳食も始まるし、それまでは求められただけいくらでもあげようと思います🐥💛

    • 2月21日
  • ななな

    ななな

    離乳食始めたばかりは食べる量も少ないのであまり変わらないかもしれないですが、食べる量がふえていくにつれて授乳も減るはずなので、最初は根気強く頑張ってください!!

    • 2月22日