※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

もうすぐ年少で入園しますがどこまで出来るようになっていればいいので…

もうすぐ年少で入園しますがどこまで出来るようになっていればいいのでしょうか?
例えばトイレはズボンパンツ全部脱いでしていますが
幼稚園に入るまでに脱がずに出来るようにしたほうがいいのでしょうか?
自分でちょっとずらしての加減が難しいみたいです。

コメント

とまと

トイレは個人差ありますし、オムツじゃなければ大丈夫じゃないですか??
義姉の子は年少の時、時々おしっこが間に合わなくて、オムツ持ってきてくださいって言われたって言ってました😭
ちなみにうちの子は全部脱ぎではないですが、片方の足だけ全部脱ぎタイプです😂

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    片脱ぎタイプですか!片方だと散らからなくていいですね☺
    幼稚園ではどこに脱いだのを置いておくのか…漏らすことが増えそうな予感です😅

• 2月21日
ママ

男の子なら全部脱がなくても、足首までおろして、立ったまましたら良いと思います♪

• とまと

とまと

立ったままがなかなか教える場がなくて…おろしたズボンに掛かりませんか🥺

• 2月21日
  • ママ

ママ

家なら踏み台使って高さを合わせて、ショッピングモールなら子ども用男子トイレで、教えました!
    しっかりおろして、おしっこのあとはブルブルして、たれないこと確認してからはけば、ズボンは大丈夫ですよ♪

• 2月21日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    そのやり方で明日からやってみます!踏み台の高さを合わせないと🙂

• 2月21日
AI

最初みんな全部脱い出るみたいで段々周りがそうするのをみて出来るようになるみたいですが、出来るなら練習していた方が良さそうな気はします!

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    まだまだ失敗も多いのですが…とりあえずやらせてみようと思います。練習します!

• 2月21日
ar

4月から幼稚園です😊オムツが外れていればおっけーです!
今幼稚園付属のこども園に通っているのですが、一応ズボンおろすだけでできるように練習はしてくれています!
できなくてもいいけど、上靴履いてるので立ちションか半脱ぎでする子が多いみたいですよ😀

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    上靴!確かにそうですね🤔気付きませんでした💦
    半脱ぎじゃないと上靴脱いでる間に漏らしそうです😂
    まだオムツも手放せない日もあるので完全パンツ早めトイレを目指します!

• 2月21日
あいこ

うちの長男も年少のうちは全部脱いでトイレしてましたが何も言われませんでした👍✨
最初のうちはオムツの子も居ました!
できるだけオムツは外してきてねーって感じでした🍀

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    まだ年少ですもんね。
    完全パンツスタイルをがんばります😊

• 2月21日