※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市東灘区の幼稚園について情報を教えてください。息子が2歳で来年3歳になるので、幼稚園のプレに通わせたいと考えています。地元ではないため、人気の幼稚園やおすすめの幼稚園について教えていただけると助かります。

神戸市東灘区の幼稚園について教えてください。

今年の7月で2歳になる息子がいます!来年3歳になるので幼稚園のプレに通わせたいと思っています😊今年の秋には申し込まないといけないみたいなので情報収集しようと思っています!

地元ではないので何も分かりません😭人気の幼稚園や、ここの幼稚園はちょっと、、、など何でも構わないので教えて頂けると嬉しいです⭐️

コメント

はじめてのママリ🐱

お勉強系だと、青い鳥学園第1、第2 →園バスあり
岡本信愛幼稚園

のんびりだと、住吉学園幼稚園、郡家幼稚園、私立本山幼稚園、
ちぬのうら幼稚園、渦が森幼稚園  →園バスあり

東灘区校区広いので、ご家庭よって様々です。灘区の幼稚園に行かれる方もいますよ。

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

星の園幼稚園

甲南幼稚園は、お月謝高いみたいです

ちぬのうら、渦が森はこども園ですm(__)m

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!灘区まで行かれる方もいるんですね😳調べてみます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

灘区だと若草幼稚園、高羽幼稚園、ホザナ幼稚園あたりです。
    プレで、気に入った園に入れるといいですね🧸

• 2月22日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

漢字に誤りがあるので訂正します💦
    群華幼稚園です

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灘区のことまでありがとうございます😊💕

• 2月22日
H@L◡̈♡

去年ちょうど幼稚園の受験の時期に灘区に引っ越してきて激戦区ということで少し東灘も見ました(*´꒳`*)
青い鳥第一と第二は比較的入りやすいですがいわゆるマンモス校であまり一人一人の特性をみてーという感じの教育ではないようです。
プレに行かなくてもここならいけるという感じだと聞きました☺️💡✨
逆にいうと親の出番はあまりなさそうです☺️💡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灘区激戦区なんですね😳😳
    一人一人しっかり見てくれる方が良いですね💧すんなり入れるってことはあまり人気がないのですかね??
    貴重な情報ありがとうございました!💓

• 2月23日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

もう本当にギリギリで引っ越したのでめちゃくちゃやばかったですが、言葉とかが早かったので第一希望に奇跡的に受かったため青い鳥とは縁がありませんでしたー!(ひやひやの経験をしたので下の子も姉が行く予定のプレに入れました😂💦灘区ではもうプレの募集が終わっているところが多いです💦)あとは灘区の人気園で鶴甲幼稚園というのがあるのですが、その姉妹園で北区にある園も園バスがあり灘区、中央区、東灘区からも半分くらい来ているようです。
    東灘区も激戦と聞きますよー😭💦
    灘区でもプレに行かせていないとか、ギリギリで引越しとかだと青い鳥に受け入れてもらう子が多いようです💡✨

あとはのびのび系かお勉強系かにもよる感じですね☺️💡✨
    青い鳥はかなりの範囲にバスが回っているし、入りやすいというのはかなり受け入れ人数が多いからかと思います☺️💡✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望通って良かったですね💓😊バスを利用して区外の幼稚園に行かれる方もたくさんいるんですねー!たくさん幼稚園あって迷います💧園庭開放に通って息子に合いそうな所を探してみます⭐️
    青い鳥は園児の数が多いんですね!!

• 2月24日